おひさぶりですこんちゃっ。

貧乏してますかっっ。

限られた資源、ないところからひねり出したい美容費。

年に数回私より多く行く旦那………不公平じゃない!?

私だって髪切りたいんだぞっ。

でも財源1つだし………

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

あ、思いついちゃった。

 

うふ

 

旦那が切りに行かないで、その分私が行けばいいじゃん。

指差し指差し指差し指差し指差し指差し

ナーイスアイデアっ。

 

つーことで、旦那の髪を切ってみました。

上手くない!?

 

 

 
浮いたお金を私に回そうにっこり
 
指差し指差し指差し指差し指差し
 
 
 

 

表題

さて、記憶を呼び起こして書きます。

診察をしたのはまだ夏だった………どんだけあっためてんだよ、ネタ。

でも、いま、その症状が季節ガラ強く出るので、書いておこうと思います。

 

 

乳首、痒くないですか?

 

ちよっと痒いと、これは乳がんの症状なのでは?と怯えます。

特に私は患部側の乳首が荒れた。

それは若い時から。

若い時も、これは乳がんなのではと検診の時に申し出たら、「皮膚科に行け」と言われ、皮膚科に行ったら肌荒れですね、って。

軟膏塗って治った。

 

妊婦の時も荒れて、でももうあの時には癌があったのだよなー(あの時に気づけていればステージも1ぐらいだったかもしれない)

 

で、最近ちょくちょくあれる。

ぽつっとだったり全体に赤くなったり、痒みとともに。

 

怖いよね。

 

私は全摘ではないし、がんの種類が油断ならないやつだからさ。

 

で、先生に聞いてみた。

患部を見せて。

 

「先生、乳首が荒れるんです」

 

先生は、すぐ見せてってみてくれました。

 

でも、すぐ「あーーー………」って。

 

「これは肌荒れだよ」

 

 

 

そうなの?

 

また?

 

「ここ、放射線やったでしょ。どうしても、荒れやすいの」

 

 

あーーー、そんなの頭になかったわ。

 

また痒くなってきたってだけが強くて。

 

私の胸を見たとき、「保湿頑張ってますね」って言ってくれたけど、保湿大事らしい。

でも頑張ってるというより、顔に塗ったついでの化粧水を胸に塗ったり、ボディクリームたまに塗ったりしてただけなんだけどね。

 

あんなに赤くなって皮まで剥けたいた放射線跡も、いまはすっかり跡形もないように見えるから、忘れがちでした。

 

大丈夫と言われても、まだまだ不安は消えませんけどね。

 

さぁ、みなさん保湿ですわよっっ。

 

 

で、ついでに当時の画像撮らせてもらったの。

わかります? 癌が。右に映ってるのが、左の患部。

これは手術後のものです。

 

年一しか撮らないから、いつも怖くて仕方のない診察前です。

 

次は来月の診察だわ。( ´ー`)フゥー...