す玄関のチャイムが鳴らないんです。

いゃ、鳴りますがピンボーンの、「ぺほ」しか鳴らないんです。

最近、居るのに荷物の持ち帰りがありクレーム入れたりしちゃいました。

鳴らしたんですけどね、って言われて。

鳴ってないことに気づいたんです。

当たり前がなくなつていることに、人は気づかないことがありますね、こんにちは滝汗

宅配の人には悪い事しちゃったごんなさい。

 

で、ですね。

凝視凝視凝視凝視凝視真顔真顔真顔凝視凝視凝視

 

壊れた? 古い家だからね。

でも、借家だからなぁ、何をするにも隣の大家さんに聞いてみないとな、と。

自分でも、鳴りを確かめた。

 

ぺほっ。

それも小さい。

気づけないわ、こんなん。

「壊れたね。古いから、配線がだめになったんだね。これは、配線から直さないと」と旦那は言う。

多分大家さんなら、「なおそうっ」ってお金出してくれそうだけど。

台所の雨漏りもお金かかりそうだし、お金かかる=もう壊して建て直して売っちゃおうかな=出ていって、につながらないかの不安。

考えすぎですかね。

 

でもね、ふと、鳴るのに?って。

 

壊れてる、ましてや配線なら鳴らなくない?って。

 

で、旦那に「電池じゃないの?」と。

電池取り替えたら復活したらいいのにって希望のもと聞いてみた。

 

 

「電池じゃないね。配線だから」

 

 一蹴。

ショボーンショボーンショボーンショボーン


だってそんな鳴り方なんだもーん。


「一番安いのでいいから直したいよね」という旦那。


そうなんだけどさぁ…


割と後回しにすんだよね、旦那って。頼まれごとを。


これをこうしたい、と希望を伝える→そうなのかぁ〜→そのまま

そんなパターンが多く、私ブチ切れるまでがワンセット。


なので今回もきっと忘れられる。

でも、ピンポンならなくて困るのは普段家にいる私なのですよ。

荷物受け取れなくてやきもきするの嫌なんですよ。


そして。

階段を降りていると目に入るチャイムの装置。


見ると、カバーが少しずれてる。

旦那着確認してくれたんだろうな、と。


ん??

配線繋がってなくない?!


ズレたカバーを外すと、そこに電池がズラリ……

指差し指差し指差し指差し指差し

やっぱりね!


そんな音してたんだもん!


「ねぇ、チャイム配線なんて無いんだけど。電池なんですけど」


旦那に言いました。



「嘘!!??」

ポーンポーンポーン


嘘なんてつくかーーい!



私いつもこういうとき言います。


「謝罪を受ける用意はあるよ」と。


でも旦那は、「そんなことある〜?」って配線繋がってない事にだけ驚いてる。

不安不安不安不安不安


まず私の言葉を試してくれればさぁ。

ケース開けてみるだけ、又は配線があるか確かめるだけじゃん…


ま、電池交換だけでよかった。


携帯を変えたついでにキャリアも変えてみました。
iPhoneなんて高くて買えないよね、って言ってたのに、残価設定でお得に今ならとか囁かれて、買うつもりのなかったiPhoneじゃないのにたっかい機体を契約してしまう…
2年後に返す予定の14万…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
壊しても保険かけたけど、紛失や盗難は効かない

怖ーーい!!