https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_633f7364e4b04cf8f36bffc5


↑今朝、なんとなしに目に付いた記事です。


無邪気なヘアドネが罪ですって。

その気で伸ばしていたけど、ふとこの行為は善か悪かと悩み始める。


ウイッグのいらない世界のためにしています、という。

いや、いりますよ。

鏡を見るたびに、ふと自分の視界に自分の髪が入らない時に、つい癖でかきあげたときに。

なくやってしまった絶望が、当たり前にある人にはわからないでしょうね。


ヘアドネはたしか子供さん対象だったけど、偏見の目で見られない社会を目指したいつったって自分のためにも髪はほしいのよ。

女の子だから、とかじゃないじゃん。

男の子だって髪をなくしたらショックでしょうよ。


ほしいですよ、喉から手を出して掴みたいですよ。


多少生えた私でもまだ辛いんだ。

これからも治療が続いて、そこにつらい気持ちがあって、それを何とかしてあげたい誰かの思いが託されているならあってほしいシステムなんですけどね。


私の娘や娘の友達もヘアドネを考えていたりもう既にしていたりする。

その子達に、「これ、なくても良い社会ならいいよね」って言うの?

私の毛、いらないのに切ったの?って曲解しちゃうかもしれない。


いま、トゲトゲ期で、昨日から家族に当たり散らしている私だから曲解した記事ですかね。真顔真顔真顔


そう、いまトゲトゲの嵐なんです。

尖りまくって、自己嫌悪真っ只中。

介しやがしろっていうストレスチェックしたら、E判定で、カウセリング勧められましてよ?

いやいや、あんたの会社がストレス与えたんだけど?指差し




(グチです)

先日も、月に2度あるシフト申し込み(先着順)が診察日と重なり、申し込み開始時間5分前に次呼ばれます、なタイミングでどれだけすり減ったか。

その日にシフトでないと評価下げるしクビの要因ね、っつー日があるんだけど、その決まった時間にアクセスできないと終わり。

多少の救済はあるものの、自分の働きたい時間に働きたい時間だけ働くことができない会社の考えに、もうついていけないな、というのが今の気持ち。

仕事覚えてて楽だから、だけではもう続けられないなぁ。

でも働いてくれると助かるって旦那は言うのよ。

「辞めなよ、やめていいよ」って言いながらね。


転職したら、今よりお金になるけど時間なくなるのにね。


業スーで買ったこの2つの調味料、ウマウマでっせ。♪