休日のブランチ、ゆっくり寝かせてくれたお礼に、ブランチは好きなワッフル焼いてあげたのでした。

いつもおかわりするのに、食べないという。
 
ん?
 
その分旦那が食べて、旦那の腹を心配。
5枚食ったぞ。
 
 
でね、来週からの規制の準備をしようと旦那は車を、たらばは自分のベッド周りを整理、私は洗濯と縫物でも………と用意してて、エアコンついていない部屋で(窓は開けてたけど)たらばずいぶん頑張るな、別の遊びしてるのかなと声をかける。
 
飲み物用意して。
「寝ちゃってた」
なんて言うんです。
 
「暑いよー」っていうから、クーラーつけて。
眠いなら旦那の部屋がクーラーついてるからそこで寝れば?と提案したらそうするって。
 
 
ん?
なんか違和感。
 
寝たのに眠い?
 
「ちょっと体温はかって」
 
 
 
ピピ。
 
38.6℃
 
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
そこから大騒ぎ。
 
 
すぐ発熱外来連絡するも、
 
「ニュースになっている通り、いま病院はパンクしています。診てもらえません。どこもやっていません。市販の風邪薬を買いに行ってください」
 
なんてアドバイスをもらうことになる。
 
 
ひーーーーー。
 
 
熱中症も捨てきれない。
 
でも待て、朝おかわりしなかった。
食欲なかった!?
 
 
家にある「研究用」の検査キットでは陰性。
 
 
うちは道路一本挟んで隣の市、みたいな立地なので念のため隣の市で検索するとみてくれるっぽい。
 
慌てて支度してつれて行く。
 
 
1時間ぐらい車で待機して呼ばれ。
 
コロナかは半々だと思う。検査しますか? と確認取られる。
コロナの診断されなければ、来週帰省できる。
でもそれでいいの?
だめじゃない?
 
お願いすると、目の前でそく検査できるのね。
 
 
結果は微陽性。
 
あーあーあー
絶望絶望絶望絶望絶望絶望
 
これで私も濃厚接触者。
時期的に学校でだろうねってことだった。
 
とうとう我が家にも「来ちゃった♡」コロナの妖精。
 
娘隔離も心配なので、あわてて古い携帯をベビーモニターにできるアプリを導入して、隔離に入りました。
解熱剤で娘の熱は平熱に下がっております。
 
 
え?
私ですか?
 
普段家族から私「妖精」扱いされている私のことですか?
 
 
現在37.5℃
 
暑いのが、そっちの熱なのかホトフラなのかわかりませんがな。
微熱なんていつものこと過ぎて。
 
 
優しい会社様ですか?
 
「高橋さんリモートですよね。関係ないですよね。え?子供の罹患のコロナ支援ですか?あれは学級閉鎖になったときです。いま夏休み? じゃ、対象外ですね」
 
っていう優しい会社です。
 
 
宿はキャンセルしました笑い泣き笑い泣き