味覚異常はよく聞く話で、つわりの時私は食べ物が苦く感じて食欲が落ちた。
これ幸いと、つわりも含めて痩せた。
医者から、高齢でデブだから1グラムも太るなと言われていたので、ほんと中の人がそうさせたんだと思ってる。
妊婦のときは高血圧も治った。

話を戻して、まだ一回しかやっていないのに、出たわ味覚異常。
にがーい!
でもこれは亜鉛サプリで多少改善。


したはずなのに、なんか味を感じない。
感じないというか、匂いがしない?!

臭い匂いも、いい匂いもしないの。いま。
鼻水はでっぱなしでおさまる気配もないけど、これは風邪なのかアレルギーなのかもわからん。(花粉症ではない。血液検査した)

ニオイがないものだから、食事がほんとつまんない。
そして料理が難しい。
料理好きなんだけど、こりゃーつまんない。
これ、あと半年も続くのかなぁ。
そして抗がん剤終わったらちゃんと戻るのかも心配笑い泣き

嗅覚かむばーーーっく!!