昨日のムカムカ日記は失礼しました。

思い出して書いてまた腹立ってます。

 

 

さて、通常三泊四日の入院を一週間にしてもらう相談をしたとき、先生は言った。

 

「やることなくて暇ですよ」と。

 

 

あの、休ませてください。そう思った。

時間があったらやりたかったことをこの入院生活でしたい。

 

 

本を読んだり、動画を見たり、少しパソコン作業したり。

 

ちょっと前に楽天モバイルの契約を~放題系に変えたばかりで、これって高速通信切って低速でつないでも全然動画も見れちゃうぐらいの低速なので上限期にせずガンガン見れた。 あまぞんぷらいむバンザイ。

病床でも夜中の3時に最新のバナナフィッシュ追っかけられた。

 

しかし、たらば(娘)のストレスも限界。

普段から旦那にベッタリなので、私がいなくてもそれなりに過ごせるだろうと思っていたんだけど、朝起きてどちらもいないというのはショックのようで、よくうちの親からヘルプの電話が入った。

旦那が出勤したあとうちの親が起こして(歩いて五分の距離に住んでるので毎日来てる)、ご飯食べさせて幼稚園に。放課後は少し幼稚園で過ごしたあと義実家へって段取りだったんだけど、予定通りには行かなかった。

 

冬なので病院はインフル警戒で幼児を面会の場に連れてくるのはNGでした。

仕方ないので下のロビーに連れてきてもらって、少し会うってのはしたけど、他の入院してるママさんとこみたいに、「ママーママー、やだーーー、ママ行かないでー」てなの一切なし。

 

「おなかちぃたから帰るね」

 

とササッと帰ってしまわれるぐらいです。

 

見た目にそんなに変わってないので、それを見て安心してもいるよう。

あえて手術とその直後の姿は見せないことにしてました。電話だけ。

 

さて、のんびり気分もそろそろ終わり、退院が見えてきました。

 

本日の胸の様子も載せますが、下の方に。

変色してます。苦手な人は見ないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷間。下着はジニエブラ的なやつです。

毛穴がね、すごい目立ってます。

腫れているので、ぜんぜん肉取っちゃった感がないです。

 

 

内出血してます。これは治る兆候だそうです。もっと黒くなったりもするそうです。

 

それと、テープから滲み出るのは黄色い体液…脂肪です。(写真はないよ)

体温で溶けて、傷から滲み出ちゃうんだって。それは仕方ないんだって。

でも、脂肪でちゃったらしぼんじゃうじゃーんて思ってました。

 

このあと脂肪はとまったものの、赤く忍び寄る別の液体………それはまた退院後のお話ですが。