みんなの回答を見る



もうひとつの土曜日




おはようございます😃
今、雨が降ってます☔️


昨日、電撃帰省の長女とお友達2人。
旦那ちゃんがお好み焼きを作りました(*´꒳`*)

ちょこちょこブログに書いてるけど、うちの旦那ちゃん、マメです。

特にお客さんをもてなすのが大好き!

昨日はお好み焼きの前に、鉄板でステーキまで焼いて振る舞ってた🥩
自分のお小遣いで買ってきて。
家計に優しい旦那ちゃん(⌒▽⌒)

先程、カルタ会場に送って行きました。
電車だと、1時間半はかかるけど、車なら1時間弱で着くからと、現地まで🚙

ほんと、マメな人だわ。



でね、その旦那ちゃんとの思い出の曲が浜田省吾さんの
『もうひとつの土曜日』

旦那ちゃんにしても、浜省は少し上の世代の歌手なんだけど、すごく好きで。
その影響で私も大学生の頃から浜省の曲はよく聞くようになりました。

大学入学直後に学園祭実行委員として知り合ったんだけど。
その当時、私には高校の頃からの彼氏がいるには、いて。
でも、何となく自然消滅的な感じになってしまって。
そんな時に、〇〇先輩(当時の呼び方)が
「この曲、聞いてみて。」
って、カセットテープ(←時代!)をくれたのね。

その中にこの曲があって。
歌詞はこちら⬇️



後から聞いたけど、旦那ちゃん確信犯。
この曲を聞かせたかったらしい。

上手くいってない彼氏のことは、忘れて。
自分が、ここでお前を見てるよ。

って感じの歌なんだよね。


あー、今、考えると恥ずかしいわ( ̄▽ ̄;)
まんまとハマった私、若いわぁ( ̄∀ ̄)
今なら、嘘くさーいとか思うな。

そんなこんなで、出会いから29年!
人生の半分以上を共に過ごしています。



最近ね。
大ちゃん愛が溢れ過ぎてて。
ちょっと旦那ちゃんに申し訳なかったから、惚気てみました(*´꒳`*)
こんな話に長々付き合わせてしまって、ごめんなさいm(_ _)m