良く旅行に行くようになった
むしろ旦那ちゃんがどっか行こう行こうって誘ってくれるようになって。笑
もう嬉しくって♪
それからまたまた一体何があったんだろいな。笑
旦那ちゃんが今の仕事を辞めるとほんのりほのめかすようになって
わたしはもうやりたいようにやってくれって言ってた
気持ちは伝えただけでもう十分だったから。
そのあたりから
旦那ちゃんは相当苦しんでたな
でもわたしはあまり突っ込まなかった
一度嫌だと言ったわたしが首を突っ込むとややこしくなる。旦那ちゃんの意思100%じゃなくなってしまうから。
何を決めるにしても自分の意思で選択してほしかった。
そんな旦那ちゃんの苦悩を感じ、過ごす日々。
わたしはよく空き家バンクをインターネットで探してた。
空き家バンクは家の持ち主が価格を安く、市や町などに提供しているシステム。
要するに不動産を通さずに直接家主と交渉し、破格で借りれる古い家。
Iターンや、Uターン移住促進の為のシステムなのかな?
中にはこんなの誰が借りんのよってくらいボロボロな家もあるけど、リゾート跡地のコテージを一棟丸々貸し出したり、ペンションを一室ずつ貸し出したりしている県もあってなかなか面白い!
移住を考えてて、古い家なんて無理よ!だとか
あ、家、建てるんで。とかでない方は、ぜひまず空き家バンクを検索されてみてはいかがかと( ^ω^ )!
で、そのリゾート跡地が気になってよく見てた。
一棟貸しで(って言っても二棟分あって、さらに二階建てと言う広さ。笑)月4万円台、さらに一室貸しだと月2万ほどで大阪市民のわたしからしたらとんでもない破格で~!
さらにリゾート跡地なだけあってロケーションは抜群。
部屋もまぁまぁキレイときた!
もう別荘でいいから借りたいー!って。お金はあるからー!笑
最初は本気で別荘として自分で借りようかと思ったの。
だって月2万の別荘だよ?入り浸るよわたし(*_*)
そのころ毎週のように旅行に行ってたから(近畿圏内だけれど)月2万で済むならそっちのが安上がりだよ!って。笑
そんなことを旦那ちゃんに話してて
そしたらいいな~住みたいな~って言ってて。
住むつもりとかなーんにも考えてなくて(笑)とりあえず面白そうだからその土佐清水市行ってみよう!ってわけで、高知県、土佐清水市へ。
旅行ついでにさらに端っこの大月町まで遊びにいっちゃえ!って。
すっごく良くて
すっごくキレイで
ふたりとも一瞬で虜になったの。大月町の。笑
目当ての土佐清水市の空き家バンクにはご縁がなかったようで行けなかったんだけどね。
そこからかな少しづつ変わり始めた
お互いがたぶんもう、移住したいって思い始めてたんじゃないかな~
でもなぜか不思議と言葉には出さなかった。
変でしょ?!
移住したい!とか移住しよう!
とかの言葉なしで移住しちゃった夫婦。
さらに言うとそれから約9ヶ月後に奄美大島に移住しちゃったんだから。笑
たぶんお互いがちゃんと感じてわかってたんだね。
さすがツインソウルさん。
いつからかわたしのビジョンになっていた、大好きな人と自然と音楽のある生活がしたい思い。
いつ行きたいとかもなかったし
いつでも良かった
しあわせはいつだって今にあったから。
Part3へと続く.....(^ー゜)
