遅くなりましたが


旧年は大変お世話になりありがとうございました。

今年もめいっぱい よろしくお願いします!
{9DD04717-4084-4AC8-9ED8-3550519F23E8:01}




年末になんとなく体調を崩したと気づいていたのですが
気力で新年を迎えたものの まだ初詣にも行けずに引きこもっている私です。



昨年を振り返ると、私って結構がんばっていたのじゃないかな~と思ったり。

昨年、一昨年とたくさんの方と出会うことができて私の視野も考え方もとても広がりました。
出会いって人生も変えられるよね!(自分が変わろうと思えばね☆) 感謝の連続です。




昨年は再会の一年!

びっくりするような旧友や、とってもお世話になっていた人や、大好きだった人など
10年ぶり20年ぶりな再会が本当に多かった。
これは偶然ではなく必然なんだと思う。

お互いの環境が変わっていないのか趣味や好むものが変わっていないのか、
同じ狭い世界の中にいるのか…わからないけど
会いたいな~と思っていた人と再会できているのが導かれているな。と思ったり。


ものすごく久しぶりに会っても空気感や気持ちが一瞬であの時に戻れるんだよね~
あの感じすごく好き☆ このご縁は繋げていきたいです。





時間がない!

ってよく聞くし、私も言ってしまうことあるのだけど…


日本人は真面目で働き者だからお仕事に夢中になってしまうんだろうね~
外人からみると日本人は働き過ぎで人生を楽しんでいるようには見えないみたい。

でもお仕事が天職で本当に楽しんでいて夢中になっている人もいる。
少ないのかもしれないけど、そんな人は本当に羨ましいなーーって思う




『時間はつくるもの。人にはムリしてでも会いに行け。』

と何年か前に言われた言葉がずっと私の中にある。




今年の抱負は

時間はつくる。人に会いに行く!




日本を旅したいな~と思っています。





そして今年はやっと
すべての厄から晴れて開放されました☆ (長かった~~~)


これからきっと良い風が吹いてくると大期待していますが(笑)

体が健康で毎日笑っていられて、悪いことがないだけで十分幸せです!



感謝の気持ちを忘れずに謙虚にすごしていきたいな☆





みんなに愛を~



私にも。
{46C70099-53C2-4D88-B54B-F86025B798BD:01}






kayo