私の大切なチェリが事故にあった。



夕方帰宅した私は、干していた洗濯物を取り込むために玄関を開けっ放しにしていた。
そのわずかな瞬間にチェリは脱走したようで私は気づかずにチェリを家から締め出してしまった…



気づいた時には2時間近く経っていて母と二人で近所を探し廻ったが見つからず…
目の悪いチェリは夜だとほとんど見えないので私も母も心配がピークになっていた。



チェリは名前と住所と電話番号を彫ったドッグタグを着けているので、
前に脱走した時にもドッグタグに救われ連絡をもらい迎えに行きました。


ひょっとしたら!

と私は家に戻った瞬間に家の電話が鳴った。


電話の相手はヤマト運輸さん。

『おたくの犬が車にはねられました!』と


気が動転して涙が止まらなかった。

私の不注意でこんなことに…



幸いにもチェリは無事で、目の下と口の中を内出血していますが無事な姿でお家に帰ってきてくれました。

{389BBD15-E2C7-4F14-B188-016ED45B2287:01}


状況を聞くと、ヤマトさんが車を停めて配達している時に、
フラフラ歩いているチェリを見て危ないなぁーと思っていた瞬間に車にはねられたようです。

ヤマトさんは近くのお家を駆け回ってくれたのですが付近にチェリのお家が見つからなかったので、
近くの動物病院へ連れて行ってくれたようです。



病院からドッグタグを見て連絡をくれました。

『歩けているし大丈夫そうなのでお家まで連れて行きます』と、
震えるチェリを抱きかかえて運転してお家まで連れてきてくれました。



お仕事中なのにチェリを助けてくれて


病院のお代とお礼をと思えば

『僕はお金も払っていないのでお礼はしろくま動物病院の先生に伝えてください』と。

世の中には本当に素敵な心を持った人がいますね!


私もチェリも良い人に出会い救われています。


お名前以外連絡先も伺いませんでしたが、

ヤマト運輸の樋口さん!本当にありがとうございました。

心から感謝しています。


おそらく天白営業所のドライバーさんだと思うので

近々お礼に行ってきます。



チェリごめんなさい。

無事に帰ってくれてありがとう!