標高2763m

燕岳山頂
photo:01




山頂は畳二枚分ぐらいのスペースなので、どこからでもすぐに滑落できます。
気合いれて立ちましたが高所恐怖症なわたしは号泣しています。。


登り6時間!
一般的な登山時間よりはるかにかかってしまったけど…
日が暮れる前には辿りつけました。
photo:04



頂上での、
その景色の素晴らしさで疲れも吹っ飛びます。
photo:03

夕陽に照らされる槍ヶ岳。


ご来光は素晴らしい雲海で言葉が出なかった。
photo:05

photo:06

photo:07




長野にいるというと山好きな人からとても羨ましいがられるのだけど、
近くにこんなにたくさん山があるのになかなか行けなくて…
やっと行けた燕岳。


シャロム登山部
今年はこれで最後かなぁ。
photo:08