とても好きな季節!


終わりと始まり。
旅立ちのとき。
みんながワクワクするとき。

私の中では
春がくると自分を見つめ直し、
また歩みだす時。

方向を定めるというか…
ブレを修正するというか…
そんな時でもあります。


継続はもちろん大切なこと!
さらに飛躍するためにどうするか考える。
変化も必要よね~
進んで行かないとね!


昨年。
食を学びたくて仕事を飲食に転向し
マクロビオティックの学校に通い始めた。
やっと初級終了~

学ぶことって興味をもてることだとものすごく楽しい!
もっと学びたい!
と興味がさらに湧いたので、
この4月から中級コースに進むことにしました(^-^)/


私はもちろん玄米も野菜も大好き。
本当に美味しい野菜はそのままでものすごく美味しい!
でもベシタリアンでもなくて…
添加物は要らないものだと思うけど、
お肉や魚も好きなのです。


マクロの勉強していろいろな事が見えた気がするなぁ~
食も頭で食するのでなくて
体が要求するものをバランスよく摂る。

まだなんとなくだけど…
自分の体のバランスが少しは~わかってきたような~

まだまだマクロ初心者だけど
生活に必要な食のことなので続けていきたいなって進んでいる最中です(^-^)/


わたしの周りでは
みんなが大きく変化して歩み始めている。
そんな人達を見ていると本当に嬉しい気持ちになるのと同時に
自分も頑張ろー!
って勇気が湧いてくるんだなぁ~


昨年からお菓子の製造販売をしていたのだけど
4月から異動になりカフェ勤務になりました。
これまたとっても急なお話で…

なんせほぼ一人でこなさないといけないので、不安たっぷりなのだけど。。

上手くいくかいかないかはやってみないとわからないしっ!
楽しいか楽しくないか…
じゃなくて~
せっかくやるなら楽しもうチョキ

ってことで
流されてみようかと(^-^)/
良い流れに変えていけたらいいなぁ~ラブラブ

とりあえず
できることから頑張ろーっと音譜


のんびりやってますので
よかったら~
お茶でもしに~遊びに来てね(^-^)/


kayo