ameが教えてくれてずっと行きたかった
「さをり織り」

最初は名古屋でできるの知らなくて
春頃に 京都さをり織りツアーでもしようかと思っていたのだけど、
なかなか行けなくて…


覚王山祭りか何かのフライヤーを見ていたら見つけたの
さをり織りのワークショップ!
日進の自宅で織り体験をやっているmegriさん。

ぬをっ!
これは行かねばー

って話しからやっと行けたさをり織り体験
photo:04


縦糸張るのは難しそおなので色のイメージを伝えて張ってもらったのですが、
私のイメージどおりなマスタード系グラデーション!
紫色のアクセントもいい感じ~

んでも、あとは全くイメージしていなかったので
めちゃめちゃある中からameと一緒に糸選び~
photo:03

こんなに出しちゃいましたぁ☆彡

さてはてはてな~
どんなのができるのかなぁ
photo:05

photo:07

二人とも夢中で気づくと無言。だったり~
パタンパタン!
photo:08


織り機の音が響き~
ときおり楽しい音楽が聴こえてきたり~

4時間ノンストップで織り続け完成!


今回はマフラー
2人ともの個性が出てて、
同じ糸を使っていても全く違う雰囲気になってたりで、おもしろい!


着けて写真撮るの忘れたので…
お家で作品だけパシャ!
photo:09


こんなになりました。

私らしいよね。


次回はスカート作ってきますょ~



そして、
chomozaへランチに行ったら
めぐちゃん.あやちゃん.おおにしさん.さぬきん.じろさん! に会った~
さすがchomoza!集まるね~