今頃の報告かっ という自分突込みをしつつ

観てきましたよぉ
星組全国ツアー『ベルサイユのばら ベルナール編』
中京大学オーロラホールにて。

名古屋市民会館のままでいいのに。
ピンと来ないネーミングライツだ(苦)
シェリーの『真実の口』-オーロラホール

実は私、、、『ベルばら』、、、舞台で観たことないんですよね叫び
マンガは好きですけどあせる
にゃので、外伝というかスピンオフ物であっても『初NEWベルばら』でしたブーケ1

他組からのベルばら3部作は・・・シラーな感じというう噂は聞きつつも
星組はさすがの瞳子ちゃん達の力量で、何とか見れるグレードに・・・
という話も聞いていたのでドキドキラブラブ

オープニングの「これでもかベルばら攻撃」(なんじゃそりゃ)にも
(ほ~~~~っ これがきっと世間の「宝塚」的画面なんだろう・・・目
と冷静な目。
だって ず~~~っと ほぼ
「♪べるさ~いゆ~♪べるさ~いゆ~♪」のリピートのみで数十分?!
まぁ、入れ替わり立ち替わり華やかな衣装の貴族たちが出てくるんだけど(苦)
や~っと芝居に入った!って感じでしたもの汗

ベルナールの瞳子ちゃん、最初は仮面をかぶった「黒い騎士」として登場ドキドキ
仮面好きの私的には(きゃい~んラブラブ!
しかも黒髪なんてドンピシャ恋の矢
瞳子ちゃんって黒髪がとっても似合うんですよね~。

で、内容が・・・瞳子ちゃんも思ってたように
ベルナールの新聞記者としての視点からの内容かと思いきや
違ったんですね~
それがまた良かったんだけど。

そうそう!何が良かったって、遠野あすかちゃんのロザリー!!
超良かった!超可愛かった!超激うまだった!(大絶賛合格

あすかちゃんのこれまでの役のイメージもあったんだけど
セリフの言い回しも含め
「強い大人の女」的イメージが強すぎて(ロザリーってどう?)
と正直思ってたんだけど、これがまた!
もうオジサンびっくりだよ(笑)
なんつ~可愛さっラブラブ!超可愛いのさ~~~~っラブラブ
おいちゃんはメロメロだよ(爆)
二人が出会った頃の可愛らしいロザリーと、そのロザリーに戸惑うベルナールの様子が
だんだん恋になり愛に変わっていく様が、二人とも上手!!!!
ちゃんと気持ちや年齢も自然に変わって行くんだもん
いや~見応えありましたぁ。素晴らしいトップコンビだね☆

そしてトヨコちゃんのオスカルも麗しく、
泣かされたのはしいちゃん!!!もう反則だよぉしょぼん
もうホントに、しいちゃんったら こんなに立派なジェンヌさんになって・・・
おいちゃんは嬉しいよ(さっきから何者?)

ショーの『ネオダンディズム Ⅲ』
オープニングから気取った白龍の瞳子ちゃんが
囁くように「えびふりゃ~・・・」って!
大爆笑なんですけど!ここでかっ!その気障り方でかっ!!
お腹抱えて笑う私たちをチラ観でニヤリ( ̄ー ̄)な瞳子ちゃん(爆)

ⅠもⅡも見ていない私ですが、(シーン抜粋のものは見ている)
しいちゃんトヨコちゃんの客席降りや、瞳子ちゃん客席から登場も
(遠かったけど)楽しめました♪
やっぱ「明日へのエナジー」が最高に聴き応え&見応えがありましたっアップ
全員が全身全霊を込めて伝えようとしているパワーがダイレクトに伝わってきて
感動ものでしたグッド!

歌が上手い人にありがちな「押し付け」の歌唱と違うから
瞳子ちゃんの唄が好き
そして更に感動したのが、その瞳子ちゃんの後ろで踊っている組子の子が
物凄くダイナミックにダンスで感情表現をしていて、
物凄く気持ちよさそうに、でもそれこそ全身全霊を込めて
踊っている姿がとっても真っすぐで・・・ズシーンアップアップアップ
と胸に来ました。

こういう真っ直ぐな姿や気持ちって、
それこそ真っ直ぐに人に届くんですよね恋の矢

いや~良いものを見せて頂きました。

チケットが取れて良かったぁ。
今からDVD発売が待ち遠しい気分です音譜


ポチっていただけると非常に喜びますラブラブ!
 ↓ ぽちっとな

ランキング
瞳子ベルナールだったら私がロザリーになるぅ(暴走)