昨日は台風で新幹線が動くかどうかヒヤヒヤしていたのですが無事新幹線動き、W観劇デーでした音符

最初は東京宝塚劇場にて「スカーレット・ピンパーネル」演劇
え?宝塚でも観たはずだって?
それが何か得意げ
良いものは何度でも観たくなるものです(-.-)b
で、感想ですが…
予想通りと言いましょうか、更にパワーアップアップアップしていて迫力倍増でした!!
あれだけのナンバーがある舞台なだけに瞳子ちゃんの喉の調子を心配していたのですが、よ~く声が出てましたラブラブ
あすかちゃんもちえちゃんも素敵でしたっラブラブ
そして、宝塚では1階席でしか観てなかったのですが、今回2階席だったのでセットや照明を含め群衆の動きが、より見えてとても良かったですキラキラ
モチロン舞台は皆で作るものですが、今回の様な芝居は、その群衆の力が如実に見えて素敵です。
周りがあって真ん中も輝く典型で、そのパワーが舞台としての迫力に繋がっていますラブラブ!みんな素敵ニコニコ

で、興奮醒めやらぬまま今度は帝国劇場「ミス・サイゴン」
こちらは初見だったんですよぉ(ドキドキ)
カード会社の企画チケットを購入したので、入口でチケットと共にお弁当やらホテルオークラのお土産セット等頂きなんだか大荷物ガーン
いよいよ開演!
…なんと言う切ない話なんでしょうしょぼん
もう時代背景といい、色んな愛の形があって、やりきれない思いで…

でも、いつの時代も「無償の愛」の姿は美しいと思いましたしょぼん
キム役の新妻聖子さんのきれいな声で聴く「命をあげよう」や2幕の「ブイドイ」が忘れられない曲です。
なんと終演後、橋本さん新妻さん藤岡さん岸さんの爆笑トークショーも付いていて超ハードではありましたがお得な観劇でしたラブラブ!

帝劇のロビーではこんな物がっ!!

(ボケてよく見えないかも)
市村正親さんのサイン&メッセがっラブラブ!
市村さんのエンジニアも観たかったデス…もう今回のシーズンは無理だけどハートブレイク
また再演の時にはチケットGETします!