ついつい、ブログを書くのを忘れがちで、、、

すいませんおーっ!

先日
TAT千葉店にて、『納富先生』プレゼン
フィルインのための、ベースづくりの
無料セミナーを受けてきました~(*^_^*)

フィルインをするために、調べていて
見つけたのが、KOKOIST!
自分の手には実践してます~グッ

何がいいかと言うと、アセトンを使わなくていいことですね~
オフする際使う溶剤ですが、溶剤なので、
使わないに越した事はない。。。

ということで、出会えたKOKOIST!
セミハードなので、強度もあり、
長さがある程度あるお客様にはピッタリ(o´罒`o)

あっ!脱線したw
話しをセミナーに戻します(笑)

さらに、ココイストの場合、、、というか、もちろん施術側の問題ですが、
フォルムが綺麗なんですよーおねがい
もちろん、そのお爪のフォルムは作るんですけど、、、
ただ、塗ってるジェルネイルと、
フォルム形成してるジェルネイルでは、
見た目が雲泥の差ですびっくり


↑これは、セミナーでモデルさんになった方のお爪です~少し反ってるのわかりますか??


↑そのお爪の形が、ここまで綺麗に~
すごく綺麗じゃないですか!?

ただ、塗るだけのがもちろん時間かからないので、ラクですけど、、、
でも、どーせやるなら、綺麗な見た目が良くないですか!?

私は断然、フォルム重視したいですおねがい

そんな、フォルムの作り方を教えてもらって、
満足です(*^_^*)今までもしてきましたが、
違うやり方での作り方を学べました~


ココイストは、
今までのジェルを塗る工程とは違いましたねー。

わかってはいましたが、実際目で見て、
厚み等の加減などよくわかりました~。
無料でこんなお勉強できるなんて、
ほんと有意義な時間でした。
先生方もすごい優しく丁寧におしえてくれましたし(o´罒`o)

それでも、帰ってきてから疑問は沢山w
更に、、、残念な事がひとつだけ(>_<)

トップの輝きが、、、イマイチ(-_-;)
薄塗りだからなのか!?

しばらく自分の手を実験台にして、
いろんな方法試してみます~(o´罒`o)