春という季節 | 高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

神戸の教室が高知にお引っ越し 入会金なし・少人数・1回完結
料理  簡単でもおしゃれに今すぐ料理上手になれるレシピを紹介
ケーキ お持ち帰りできるレッスンです。
毎月25日 18時より次月レッスン告知&ご予約スタート

こんにちは
高知で習い事
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
料理とお菓子の教室 サロンドシェリです

お花見の話もちらほら
すっかり季節は春ですね

春は大好きな季節

何だか胸がドキドキして
新しい冒険の始まりのような
そんな気すらしてしまいます♡

朝の散歩も気持ちいい
寒くないって素晴らしい(笑)

3月ももう終わり
今月も沢山の方にお越しいただきました
ありがとうございました

お菓子クラス

苺のシフォンケーキ
おうちでも作ったよー!
とお声沢山頂いております
私もお気に入りのお菓子です

{E10C10B8-98A5-4BEF-ADF3-414D6C67D654:01}


パンクラス

パンを切る際の
お腹がなりそうないい香り♪

皆様綺麗に出来ました
是非ピクニックに作ってみて下さいね♡
サンドイッチにも最適なパンです

{971A90FC-9CD0-460E-9BFA-E0880DF68765:01}


家庭料理クラス

今月もお席が足りなくてごめんなさい
学生さんも多く
お出汁も綺麗にひける様になったよと言って頂いて嬉しい限りです
茶碗蒸し人気でした♡


{E53DB6F5-4B68-4198-A59D-4CA884AF1625:01}


デコレーション
少しずつレッスンに取り入れます
上手になって
大切な方の誕生日
素敵なデコレーションケーキをプレゼントできるように
これからも皆で一緒に練習しましょう^ ^♪

べっぴんさんのお菓子達♡

{BC69F400-A5C9-4A91-A501-C1BFA77D1999:01}


料理クラス

土鍋でご飯を炊くのは
普段の食卓だけでなく
災害時にも役立ちます
受講された方は何回か挑戦して
覚えておくのもいいと思います。


お魚さばくのも真夏は避けますが
ちょこちょこ登場するようにしますね♪

来月 家庭料理クラスでイカをさばきますよ♪
お時間合う方は是非お越し下さいませ

{3B16495D-CFE0-4E5C-8564-021A743E7D32:01}

{AE326EB3-E33F-4F19-96C8-DA40C8683E47:01}


サイドカットも可愛いですね
ワックスペーパーでおめかし♡
{943BC3A4-919F-4087-9841-016C45ABA834:01}


新しい季節
何か始めたいな♡
料理上手になりたいな♡
女子力アップしたいな♡

お一人参加がほとんどです
気になる方は是非遊びにいらして下さいね♪
素敵な生徒様ばかりでお話するのも楽しいです♡


シェリとは愛しいという意味
いつもより少し上質な日常を
サロンドシェリでは食事や暮らしを大切にしている女性を応援しています