相性が悪過ぎる?先住猫と新入り猫 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

ご訪問ありがとうございます。
相変わらず猛暑日ですね太陽汗
こちら近畿、今日は37/28℃予報です。

室温32℃なら(湿度60%以下なら)
涼しく感じてきたわたくし。
限界が樹々とほぼ同じになってきた笑い泣き

さて、いきなりですが問題です。
この生き物はなんでしょう??
①トド
②未確認生物
③猫
正解は、③の猫です。
「体を大きく見せてる里々」なのです。
しっぽデカっbiku
隠れた樹々に近づいてる里々ですよえー
このあと樹々の額に血が汗

元野良の成猫同士。
他猫に威嚇されてた《先住樹々》
喧嘩上等元ボス《新入り里々》
のび太とジャイアンみたいですキョロキョロ

野良は喧嘩を避けると言いますが、
里々(捨て猫)には通用しない。
野良で生きる為に身についたのかなぁ?

お互いがずっと見える隔離をしながら、
怪我させない仲になればと。
ストレスかけさせる(頑張らせる)なんて
アホな飼い主ですかね?あせ

樹々は、威嚇されても仲良くなろうと
毎日鼻挨拶をしに行ってました。
里々は、
柵に飛びつきフー‼怒フシャー‼怒汗
優先されないと私にも威嚇噛むでした。
今は無くなり穏やかですニコニコ
春頃から樹々への威嚇も無くなり、
鼻挨拶を受けるようになりました。
ところが、柵が無いと困ったことに、
樹々を追い出す勢い汗

樹々の精神状態を見ながら、
里々の威嚇攻撃を見ながら、現在は…
朝晩各約2時間の触れ合い中です。

そんなおふたりちゃんの、
最近のツーショット初公開笑
里々からプロペラしっぽで近づいて
「ニャー‼しろめねこしろめねこ」 ←フー‼じゃない
樹々も上から「ニャー‼しろめねこしろめねこ
逃げて隠れていた樹々が、
優先されて?少し自信がつき逃げず。

二人ともママをチラ見します笑
里々堪えてる?ぷぷ
戦ってもいいけど爪出さないでね。
この日は珍しく里々が諦めたびっくり
えらいねラブリー 誉めまくりました音符

サイレントニャーでママに怒る樹々。
隔離で里々が近づけなくなると
「ヘヘーンだてへぺろ」といけずに見える…
流血したいのかい?えー