オリーブ幼苗 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

昨日香川県より、オリーブを

*お花し*こ花し*-CA3H07210001.jpg

「ネバディロ・ブロンコ」「ミッション」「マンザニロ」「ルッカ」の定番4品種、すべて小豆島産でございます。
珍しいオリーブも少しずつ増やしていきたいわー

*お花し*こ花し*-CA3H07240001.jpg

見てください!目
しっかり根が回っていますよー
じっくり栽培された丈夫な苗の証です

*お花し*こ花し*-CA3H07220001.jpg

幼いながらも苗はシッカリしています。(写真はルッカ)

鉢も支柱も準備しておらず、植え替えは明日になっちゃいました。
少し大きめの鉢に、生産者さん配合の《オリーブに最適な良質土》で植え替えします。

どんな植物にも言えることですが、最も大事なのは根っこですから、それが良く生長するような用土を使用してやることで、生育も良く病害虫にも強くなるのですよ!!

オリーブスペース、早く作らなくっちゃだわDASH!