オスワリ・フセ・・・・ゴロン | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

まずは、今朝の出勤イヤイヤ樹理さんをご覧ください。20308691


*お花し*こ花し*


お店で遊んでくれると知ると嬉しそうでしたが
しつけも遊びだと思ってる様子ビックリ?


オスワリ・フセ・マテの基本は、意外と覚えが早かった樹理。
今日は皆さんに「オスワリ・フセ・ゴロン」を披露してみましましょうおんぷ
「マテ」はまたの機会に。


*お花し*こ花し*

オスワリ


*お花し*こ花し*

フセ



・・・・・・・そして、ゴロン。


*お花し*こ花し*
*お花し*こ花し*
ゴロンし過ぎて転がってしまうこともあります。ごろごろ

はい、よく出来ましたキラキラ



犬を飼っている人なら、オスワリとフセは「普通じゃん!」と思うでしょうが、
実は私は声を出していないのですよんキャハハ


手が写っていますよね?
手だけでも出来るように、4歳の時にしつけちゃったのでございますピース
普通に声を出しながら指示する時に、手をしっかり見せるのがコツです。


4歳と言えば!!
ノンストップでオスワリ・フセを100回達成した年齢でございます。
犬仲間と面白半分でやってみたのですが、
本人は遊んでくれていると思っていたようで、喜んでやってくれてました。chiro


若さパワーはてなマーク
今は絶対無理ですねーあせる