体重が減っていく | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

体重計に乗ったら・・・・・
体脂肪率10%になってる・・・・・・・カゼ
(体重はご想像にお任せいたします)


どうりでブラジャーが大きく感じるわけだ (大汗あせる



去年の健康診断結果は、健康支援推進担当の方からお手紙をいただきました。
訪問すると言っていたのに忘れていたらしく手紙に。


「急激な体重の変化(短期間で10kg減)が気になる」と書かれていましたが、体調に問題がなければ気にしなくても良いとのこと。


あのぉ、今すんごく体調悪いですけど。 (´Д`;)
車酔いわするわ、吐き気はするわ、だるいわ・・・・・・・・・黒猫が横切るわ


他にひっかかってしまったのは注意 尿蛋白とLDL-C/HDL-C比。


尿蛋白+なのは、疲れているからですね。
心配なのはLH比です。2.8と高め右上矢印でした・・・・・・・・


LH比によって血管の中がどのように変化するのかはてなマーク
1.0以下だと血管の内壁はツルツル。
1.5を上回ると血管の壁にコレステロールの輪が出来始める。
2.0を超えるとコレステロールの塊が血管全体にこびりつく。
2.5を超えるとコレステロールの塊がいつ破裂するか解らない状態になる。


うげっっっっっっっ!!!!

やばいじゃないですか


LH比については「お食事内容に偏りがあるのかなはてなマーク」だけでした。
んー、健康診断前後は夏バテして食べていませんでしたねぇ

秋になって食欲旺盛なんですが、何故か体重減ってますよーーー


どうしてなんでしょ汗
大丈夫ですか!?カエル



ペタしてね