こんばんはパー
ポーセラーツサロン
chere vie(シェールヴィ)の
sumiです


今日もご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ




11月に入っても
いつまでも暑いわよねぇと
思っていたのに
連日の夏日で
扇風機を回しております


みなさんは
健やかにお過ごしでしょうか


今日の私は夏日というなら
カーテンを洗いましょう!と
洗濯NG表記のカーテンを
洗濯機で洗いましたニヒヒ
(全く問題なく洗えました✌️)



お洗濯も済みましたので
続いて

私の過去作品と
ピンクリボンについてですが


みなさまはピンクリボン運動って
ご存知でしょうか?


ピンクリボンとは
乳がんの正しい知識を広め
乳がん検診の早期受診を推進する
ことなどを目的として行われる
世界規模の啓発キャンペーン

とWikipediaにも記されている
ものですが


そのピンクリボン運動のことが
多くの方に届くようにと

今回は
南信州のバラ生産者の 
堀木園芸さんと茶菓の花さんによる
コラボが行われたのです

堀木園芸さんの美しい薔薇と
その薔薇を模した美しい茶菓


どちらも希少なもので
今回の販売も
個数に限りがありましたが
見事に手に入れることが出来たので

みなさんにも
ピンクリボン運動の啓発と共に
美しい薔薇と美しい茶菓を
シェアさせて頂きます


そこで
こっそりでもないですがデレデレ
私の薔薇を描いた作品も
一緒にパチリ音譜



もちろん薔薇は美しく
今まで見たことのない薔薇で
それを模した茶菓は
生花と見分けがつかない程の
美しさでお味も美味しくて


でも一番大切なことは


それだけに終わらず
一人でも多くの女性に
検診の大切さに気づいて
行動に移してほしいという
強い思いからのコラボなので



私自身も今年に引き続いて
来年も検診に行かねばと
改めて思う機会を持たせて
頂きました



ピンクリボン運動月間は
10月だったので
もう過ぎていますが


このブログを目にして下さった
みなさんにも届けば良いなと
思っておりますクローバー



最後まで読んで下さって
ありがとうございます



クリスマスレッスン
お申し込み受付中ですクリスマスツリー
楽しくて可愛いので
ぜひご参加下さいませ



それではバイバイ