みなさん ごきげんよう


新大阪ポーセラーツ
ポーセリンアートサロン

chere vie(シェールヴィ)の
SUMIです





今日もご覧いただき
ありがとうございます




少しご無沙汰しておりました

今日はポーセラーツのことではなく
桜のころに初めて行った
「毛馬の閘門」に先週だったかな
再訪してきたので

そのときのお写真を
アップしたいと思います




桜の頃ももちろん素敵でしたが
緑のトンネルも
この時期ならではの気持ちよさを
感じましたよ~





桜のトンネルはこちら





このトンネルに行く前に
ネコちゃんが何匹もいる場所が
あるのですが


外猫さんだと思うんですけどね
どの子もこんな風に
首輪を付けてもらってましたよ



トンネルのあとは飛行機も見えて
(珍しくはないですが)




ここは本当に気持ちのよい場所です
その気持ちのよい場所を
今回はずんずん進んでいくと





こんな石碑があってビックリ





ここ毛馬が
与謝蕪村さんの生誕の地だと




故郷を思いながらも
戻られることはなかったようですが

いま ここから眺められることも
あるのかなぁーなんて
思ったりなんかしてニヤニヤ





気持ち良い場所だと思いながら
前回よりも足をのばして
車椅子を押しながら
ずーっと歩いてみたら



こんな石碑まであって



大阪に住んでいても
知らないことだらけだなぁと
改めて思ったお散歩時間でした





夕陽も出てきたので
気持ちのよい場所に
またね~とご挨拶




みなさんも
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました





今日も明日も心晴れやかに
笑顔で過ごせますように




それでは また





お問い合わせはこちらの
アドレスまでお願い致します
手紙cherevie.salon@gmail.com