みなさん ごきげんよう
cherevie(シェールヴィ)です




先日から書いております
「ポーセラーツを知るまで」は
今日はお休みしまして




ポーセラーツの課題作品
ではなく
フリー作品をご紹介したいな
と思います




もしかすると
もしかして


お読み下さっている方の中に


一体
いつどのように


ポーセラーツを
知ることになったんだーと


気になって下さっている方が
おられましたら


ジラせてしまって
ごめんなさい


でも、もしそんな風に
気になって頂けてたなら
嬉しい限りです





さてさて
今回のフリー作品は
かわいい転写紙を使った


ワンちゃんのフードボウルです



私が通っている
ポーセラーツ教室で
フードボウル制作が
一時期流行っていまして



私も作ってみたいなぁ~と
横目で見ながら


でも、うちには

ペットちゃんがいないびっくり



そこで



お世話になっている知人宅に
ワンちゃんがいることを思い出し
プレゼントすることに
しました~




人が作っているから
自分も作ってみたいという
子供のような発想で

作っちゃいました



みなさんが楽しそうに
作っておられたからですね




ボウルの下の部分は
ティファニーブルーを
上絵の具で作って
トントントンとスポンジング



先生にはエレガントにねって
いつも言われるスポンジング



先生がやると確かに
エレガントなんですよね



なんなら
電気炉の蓋を開閉して
ラックを出し入れする
その所作ですら
エレガントなんですよね


このことは
先生には言ってなかったけど
いつもそう思って見てるんです



でも、私が同じようにしたら
ラックにのせた作品も
全部落としてしまいそうなので


今は
必死感あふれて
電気炉さんと向き合っています






今回のスポンジングは

エレガントに出来たのかしら




出来てたことに
しておきますわ照れ







あっちちの毎日ですが
エレガントな一日を
お過ごし下さいませ~







今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます






では、また