ごきげんよう みなさん
cherevieです


ブログを書こうとするのが
毎回遅い時間なので
どげんかせんといかん!と思っている
この頃ですが…


今ですね


目の前にきのこの山があって
こんな時間なのに食べちゃいました

しかもたくさんガーンひょえー


私は断然きのこの山派きのこなんですが
みなさんはどちら派ですか?
たけのこの里の方が人気があるように聞いたことがありますが…

まっ、どっちも美味しいんですけどねニコニコ



さてさて、今日はポーセラーツの
私のフリーの作品をご紹介したいと思います



こちらが今回使った白磁です
雲の形でこのままでも十分かわいいんです


でも、せっかくなので
ゴールドの図柄の転写紙をつかって
素敵に変身です

ほらっキラキラ


ねっ、素敵でショー音譜
モダンでいい感じです

って、いつも自画自賛なんですが
そこはお許し下さいね

先生のアドバイスのお陰もあり
完成するもの全てお気に入りなんですよ



そして、もうひとつ
お揃いの転写紙で湯呑み茶碗も
作りましたよ~


こんなふうに
プレートを茶托として使ったり
お湯呑みを少し横にずらして
お菓子を添えたり別々に使ったりと
どちらの出番も多そうです



転写紙を貼ることよりも
どんな転写紙をどんな風に貼るのか
非常に非常に非常に悩みます


これから積極的に
色んなものを制作していけば
そういうことにも馴れていくのかなぁと思っていますが…

ポーセラーツはなかなか奥が深ーいです


「気負わず楽しんで」


それが今の私にとっては
一番大切なことです





今日も最後までご覧くださり
ありがとうございました



みなさんにhappyがふり注ぐ
素敵な明日でありますように





では、また