こんばんは、むぅこですニコニコ

 

 

38歳で結婚、39歳から妊活をはじめて現在41歳。
不妊治療クリニックで体外受精にチャレンジ中です。
低AMHでなかなか採卵がうまくいきません昇天

リミット目前の年齢に焦ったり、治療が思うようにいかなくて落ち込む日もありますが、新しい家族を心待ちにしています看板持ち看板持ち飛び出すハート

妊活(不妊治療)、愛猫、日常のことを不定期に綴っていますクローバー

 

 

 

 

 

 

またまた期間が空きましたが

あの後玄米炊きました。





農薬やらなんやら心配してても

始まらないってことで

とりあえず炊いて食べてみよう!






右も左も分からぬまま

酵素玄米にチャレンジ!指差し








 




んで、失敗しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






レシピもしっかり読んで挑んだのに

まさかの、、、

白米モードで炊いてしまってました。






それもすぐには気付かず

発酵中に「これって玄米モードで

炊くはずじゃなかった?」と

やっと気付くという不安






せっかくだから食べましたが

ちょっと硬めかな?

食べたことないから正解が分からない泣き笑い






お試し炊きで、量も少なくしたので

次はちゃんと玄米モードで炊きます。




余談。

そのあとまた酵素玄米炊きました!

白米モードで炊くより柔らかく炊けて

まあまあの出来でした。





赤飯もそうだけど小豆が苦手なので

次回は小豆の量を減らすかなうーん

そして匂いも気になる、、、

必然的に味の濃いおかずになるので

良いのか悪いのかもやもや






最近は治療をお休みして長いので

その分仕事をする時間が増えまして。

そろそろ扶養も外れないとなぁ。





どれだけ事務でバタバタしても

新しい事務員が増えないので

割り切って好きにしようと思ってますてへぺろ





そして今

資格の勉強を始めました。





春ごろからテキスト買って

ちょこちょこ勉強してましたが

本腰入れて通信に申込みました!





合格率10%ちょいの難関資格なので

なんの資格かはまだ内緒にしておきます泣き笑い