こんにちは、むぅこですニコニコ

 

 


2020年11月結婚クローバー
2021年から妊活中の40歳です。
2021年5月から不妊治療クリニックに通院開始。
クリニックの検査で低AMHが判明しました驚きハッ
その後、橋本病の診断もあり、治療しながら妊活中です。
色々あるけど赤ちゃんを心待ちにしていますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



2021年10月・11月人工授精(AIH)→陰性
2021年12月〜体外受精(IVF)ステップアップ
     12月採卵→1個胚盤胞凍結できず。
2022年1月採卵→1個胚盤胞凍結。3月移植予定。



妊活のつぶやきおやすみ
夫・めーさんとの日々花
愛猫のこと黒猫三毛猫(限定記事)
何気ない日常を綴ります。


不定期更新ですがお付き合いいただけたら嬉しいです星
いいねやフォローありがとうございます音符
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば

3月もすでに1/3が終わろうとしている驚き

春らしい陽気でいいですね。

でも寒暖差や紫外線に気を付けたいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私はあまりサプリに詳しくなくて

他の方のブログで情報を見ても

自分が実践するところまでいくには

結構時間が掛かります。

(というか全てにおいて

ものすごくスロースターター大あくび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は移植をする予定なので

移植周期に出来ることってなんだろう?と

少し前から移植周期の方のブログを

ちょこちょこ読んでいまして。

どうやら子宮環境を整えるべく

ラクトフェリンを服用する方が多くて

興味が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このラクトフェリン。

ドラッグストアで購入出来るかと思ったら

ほとんどのドラッグストアで取扱いがない。

それでみなさんネット購入していたんだ?!

と納得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結構いいお値段しますね爆笑

先日お試し商品を見つけて購入しました。

安かったので。

1日3粒、90粒入りで1ヶ月分というのが

通常5,200円が990円でした。

え・・・めっちゃ安くないはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし購入したものの

なかなか服用が続きません。

というのも、同封されていたチラシに

飲むタイミングについて

食前30分前か食後1時間後

記載があったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクトフェリンは胃酸に弱いので

空腹状態での服用は避けた方が

無難なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へーーーーーーーーーーーキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて思っていたら

飲むタイミング外しまくる毎日。

効果的に服用したいとは思うけど

時間を気にしていたら

うっかりしっかり忘れるんだがびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり効果的に服用したいので

食事を終えたところで1時間後に

アラームをセットすることにしました時計ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラームを忘れることもありますが

おかげさまで食事を終えた時間も

チェックするようになったので

自分が1時間後にどういう状態かを考えて

飲み忘れを防いでいます。

虫めがね1時間後は運転中だから

見えるところに置くとか

虫めがね多分職場に着く頃だから

着いたら飲むとか

アラーム忘れないのが一番ですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクトフェリンは飲み続けると

身体が慣れてしまうようで

1ヶ月ごとに違うラクトフェリンに

変えた方がいいらしい。

ということで次に飲むラクトフェリンを

日々チェック中です電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更言うのもなんですが

妊活、不妊治療って・・・

気になることも調べることも

いっぱいありますねうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクトフェリンについて書きながら

今一番気になっているのは

血糖値についてです気づき

お休み周期なので色々チェック中。