春のうららかなお天気に
誘われて、秀吉様の醍醐の花見で
有名な世界遺産の
京都の醍醐寺に行って来ました。


国宝の五重塔を借景に見事な桜。



まさにグットタイミング。
枝垂れ桜、ソメイヨシノ、
山桜、多彩な桜が咲き誇っていました。











しかし、、、


その後、家人が、上醍醐には、
太閤の花見跡があるし、
素晴らしい景色があるに違いない、
どうしても登りたいと言い出して、


杖を使い、
急峻な山道を1時間かけて
登りました。

けれど、、、

花見跡は、看板のみ😔
何も見えない😱




そして、頂上付近には、

渋い薬師堂が有りました。


後で聞いたところ、更に15分程上に行けば、

かなりの景色は見れたらしい。


これは、先日までシェルブールで、

期間限定でポップアップしてた

SHINYA  SEKIの服。

どうみても、山登りのスタイルじゃないよなあ。だって、山登りするなんて、

想定外だったから、、、


でも、楽しい1日でした。

今日は、ぐっすり眠れそう。


シェルブール
豊中市新千里東町1-3-315
せんちゅうパル3階