こんにちは!


実は叶えたい夢がある!

今の自分を変えてみたい!


そんな方を全力でサポートしています♬


メディアクリエイターの

ななみです🌼


早速ですが自己紹介をします!







経歴紹介


1999年兵庫県生まれ。

小さい頃からダンスが好きで

毎日レッスンやリハーサルに追われる

ダンス中心の日々を送っていました。

そんな生活が小学、中学、高校、大学と続く。




また、海外が好きだった私は

旅行で様々な国を飛び回り

高校生の時にたまたま行った韓国で

ある有名ダンサーと出逢ってからは

韓国でもダンスをするようになる。




大学進学後は、アメリカへ留学🇺🇸

そこで、初めての経験や

様々な文化に触れることで

将来は海外に住みたい

思うようになりました。




帰国後は、日本と韓国を行き来しながら

ダンサーとして活動

大学卒業後は

活動範囲を韓国に広げたいと思い

現在は、来年からの韓国留学に向けて

準備を進めています。




私とオンラインとの出会い


私は今学生で

このお仕事を始めるまでは

1日12時間勤務を週5〜6日という

超社畜労働者でした。



なぜ、そんなに働いていたかと言うと

お買い物や遊ぶ費用はもちろん

アメリカの留学費やダンスにかかる費用も

全て自分で賄っていました



"やりたいことは自力で"

というのが私の家では当たり前でした。



だからこそ

私はしたいことをするために

毎日必死に働いてました。



でも、学生が稼げる金額には限界があります。

100万の壁

って聞いたことありますか?



せいぜい頑張っても学生が1年で稼げるのは

それくらいの金額、、、



100万円なんて

アメリカの留学費だけでも

余裕で越えちゃいます。



また、私は旅行が好きなこともあり

観光業での就職を考えてました。

そんな中、まさかのコロナ渦

行きたいと思っていた企業が全て

新卒採用打ち切りに💦



その時、私はふと思いました。

「労働収入一本では不安だ」

「自分の力で稼いでいけるスキルを

身につけなければ!」

と。



就職するのが難しいのはもちろん

私の友人の中には

社会人1年目で職を失った人もいました。



将来は海外に住みたい

ずっと踊り続けたい

という夢も

はるか遠い夢の話で終わりそうで

すごく焦ってました。



やりたい夢や目標はあるのに

現実的にできないと諦めてました。



そんな時に、一通のDM。

私はそれまでオンラインのお仕事なんて

考えてもなかったです。



そりゃそうですよね。

知らないことは選択肢にも入らないので。




私は正直、

初めはめちゃくちゃ怪しんでました。



でも、

ネット環境さえあればどこにいてもできる

いろんな人と繋がれて好きなことができる



それを聞いた時私は

「これだーっ!」って飛びつきましたね。



オンラインでできるお仕事には何があるのか。

活動する中で、こんなこともできるだ!と

色々知っていくことでイメージも

ずいぶん変わりました。



今では、

学んだスキルや知識を活かし

オンラインでできるお仕事の幅を

増やしています。



オンラインの可能性


私は普段からSNSを

めちゃくちゃ使います。

またコロナウイルスの影響で、

働き方も大きく変わりました。



個人で稼ぐ

という時代にも入りました。



今は「風の時代」なんて言われてますよね。

これからは

個性が活きる時代

価値観や情報をシェアする時代

なんです。



若いうちから

しっかりと将来を見据えてほしい

私に何かできることはないかなと思い

オンラインのお仕事を通じて

メディアクリエイターとして

活動しています。



どんなお仕事なの?


メディアクリエイターって

あまり聞き覚えがないので

分かりにくいと思います。



具体的には、

・コミュニティ運営

・イベント企画

・インフルエンサー

・ブログ

・webデザイン

・物販



私がやっているお仕事以外にも

オンラインでできるお仕事には

講師やコンテンツ開発、サロン運営、

電子書籍の販売など

出来ることはたくさんあるので

興味のあることならいくつでも

収入の柱を増やしていけます。



言ってしまえば、

"オンラインなんでも屋"

という感じです。



"オンライン初心者でもできた"

そんな私だからこそ、

伝えれることがあるのではないか

夢を叶えるお手伝いがしたい

そんな思いで活動をしています。



  • 夢ややりたいことがある
  • 好きなことをお仕事にしたい
  • オンラインのお仕事に興味がある
  • 今の自分を変えてみたい
  • 海外移住したい
  • 自由なライフスタイルを手に入れたい



そんな思いがある方はぜひ

私にメッセージしてください!

↓↓↓コンタクトはこちらから

insta: @cheradayo_6



なんでもご相談に乗ります♬