こんにちはラブラブ
今日の東北は半袖でも大丈夫なくらいぽかぽかを通り越して暑いです。
春が来たと思ったら、あっという間に初夏!
早いですね(^^;



しかし、夏の前にいやーな季節。梅雨が来ます…


私は梅雨になるとヘアスタイルが全く決まりません。
いや、いつも決まってないですね笑
クセ毛だし、乾燥してパサパサしがち。
私はショートのボブカットな感じなのですが、日々パヤパヤとアホ毛?が目立って本当に毎日困っています。



とは言えスタイリング剤をつけて、髪がなんだかベタつくのも嫌だし…

寝癖もよくつくので、朝にヘアアイロンを使ってしまうので余計に乾燥。
でも、そんなに時間もないので手早く直したい!!



もう悪循環💦💦



と思っていたところ



花王株式会社様のキャンペーンで
『髪が飲むオイル  アジエンス うる艶浸透ケアオイル(硬い髪用)』をお試しさせていただくことになりました。





そのままだと、透明なオイルとエッセンスの二層になっていますが振ると






こんな感じの乳白色に!!!





私は髪を洗って、半乾きの時点でオイルをつけて
最後もう一度しっかり乾かしてみました。

ショートカットなので、付ける量は少しでよいのかと思いこんな感じに。




それこそ、ヘアオイルってベタベタの象徴!と思って私はこれまで敬遠してきました。


しかし、試してみると全然ベタつく感じがなくさらっとしたオイルでびっくり。
香りも『濃密なフローラルオリエンタルの香り』とのことでやわらかい香りでとってもよかったです。




そして、翌朝。
びっくりしたのが寝癖の付き方が圧倒的に改善。


もちろん、全く寝癖なし!とはいきませんが
ブラシで整えるだけでも十分!!くらいの感じだったので忙しい朝の時間に余裕が(;_;)✨

アホ毛も心なしかいいような気がします。


【before】



【after】




まだまだ乾燥しがちなことには変わらないのですが、使うたびに髪の内側まで満たしてケアしてくれるようなので継続して使用し、うる艶髪を目指したいと思います!!
ちなみに110mlで900円とお値打ち価格なので継続して使い続けやすいのも嬉しいですね。



今回私は硬い髪用を使いましたが、やわらかい髪用もあるようなので、お近くのドラッグストアなどでチェックしてみて下さい。






Mii🌼

アジエンス




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ