韓国も連休なので釜山に来ました口笛

コロナも心配なので…マスク消毒は必須です!!

KTXに乗って釜山まで行きましたドキドキ
KTXとは…
韓国高速鉄道でKorea Train eXpressの略だそうです音譜
日本で言う特急や新幹線みたいな感じですドキドキ

ソウルから色々な方面に行きます!!
値段は大体…
ソウルから釜山(プサン):2時間40分 / 59,800ウォン
ソウルから大邱(テグ):1時間50分 / 43,500ウォン


このくらいですドキドキ

全席指定席で普通の席と特席というグリーン車のような席があり、値段も違います!!

KTXのサイトで予約すると予約する時期によっては割引になります合格音譜音譜音譜
 
KTX乗り場は改札はありません!!
KTX専用の乗り場が必ずありますチュー音譜音譜

チケット料金に全て含まれているので、電車に乗って指定された席に座れば問題ないですドキドキ

彼はKTXのアプリで購入してくれたので、チケットは画面にこんな感じで表示されます音譜

チケットはだいたい書いてあることは同じなので…参考にしてくださいドキドキ

アナウンスや車内表示も韓国語、日本語、中国語、英語が流れるので、乗り過ごすことはないと思いますドキドキ


KTXはこんな感じです٩(ˊᗜˋ*)و
乗るとき3段ほどの階段があります!
キャリーケース置き場もあるし、usbでの充電口や韓国のコンセントをさすとこが窓側の座席にありますドキドキ
USBの差し込み口は嬉しいですよね🐼💕
座席によっては進行方向とは逆に座る場合も結構あります。
車両の半分は進行方向を向いていて、半分は逆方向を向いていることもありました…
自分で座席を回転させることはしませんあせるあせる

理由は分かりませんが…チケットを買う時に選ぶこともできます音譜


ホームの表示ですラブ
韓国語と英語と日本語で表示されてましたキョロキョロ
ほかの駅も同じなのかわからないです…。


KTX専用の乗り場にホーム番号が書かれた電光掲示板があるので、必ず確認してからホームに行きますドキドキ


私が乗った駅はソウルではなく…。
家の近くのKTXが止まる駅です爆笑
光明駅광명です音譜




仁川空港や金浦空港にもバスで楽々行ける駅ですドキドキ


おまけで今日釜山で買ったuniqloですラブ

セールしていて2900円でした!
普段は黒い服を買うことが多いのですが…この微妙な色具合が可愛すぎて買ってしまいましたお願い

もちろんサイズはXL!
前が閉まらないけど…いつか閉まるようになるでしょwwww


釜山の美味しいものetc.....またブログに書きますドキドキ

コメントで頂いたコンビニについては…明日cuやgsに行って写真なども撮ってこようと思いますラブ
私の住んでいる軍浦は観光地ではないので、寂れた感じのコンビニなんですwwww

釜山は観光地なので…コンビニで売ってる商品の種類も多くてびっくりしました!

楽しみにしててください🐼💕
5月2日の夜に帰るので…釜山でおすすめの場所やリクエストなどあればコメントお願いしますドキドキ