いつも見ていただいてありがとうございますラブ
お陰様でブログを書くのがとっても楽しみになりましたお願い

今後は韓国料理の動画や韓国でも作れる日本料理の動画等もやってみようかなと思います照れ

パンを作るのも大好きなので…韓国で材料が買えたらパン作りの動画も載せようと思いますラブラブラブラブ

パン作りはストレス発散にもなりますしねラブラブ

家のキッチンが狭いのでオーブンが置けないんですよね…
オーブントースターやノンフライヤーで出来るパンにしようとおもってますラブラブラブラブ
是非是非楽しみにしててくださいドキドキ

本題です!!

今日は新しい冷蔵庫が届きましたラブ
周りが整頓できてないですが…ご了承くださいガーン
ちなみに横の洗濯機は温水で洗えますびっくり
韓国では普通の洗濯機らしいです爆笑
お値段7万円…やっす!8年前に買ったみたいですラブラブ
日本は温水で洗える洗濯機は高いイメージだったので、ちょっとびっくりしましたシラー

冷蔵庫の中はこんな感じです音譜


新しく発売されたバナナ牛乳ですキラキラ
2+1だったのでお得買えました!!
韓国の有名なバナナウユより美味しいです🐼💕

ダノンヨーグルトは16個で500円でした!!!!
  

こちらは柚味のヨーグルトですラブラブ
バニラヨーグルトに柚風味がする感じの味ですドキドキ


彼が買ってきてくれたビアードパパお願いラブラブラブラブ
韓国も至る所に店舗があって、日本と全く同じ味ですドキドキ

これはニンニクですキョロキョロ
みじん切りのニンニクが1回分づつ小分けになっていて、冷凍されていますドキドキ

韓国料理はよくニンニク使うので便利ですよラブラブラブ
48個入って400円でしたドキドキ

アイスが近くのお店でいっつも半額なので買ってきましたドキドキ
日本の爽に似たアイスが大好きですドキドキ




日本の味噌や納豆、焼きそば、お稲荷さんはいつも常備していますニコニコラブラブ
焼きそばは日本製のも売ってるのですが…3つ入りで500円くらいなので、韓国製のを買っています爆笑
3つ入りで200円だし、なんとかやく【フリーズドライの具⠀】が入っていますラブラブ
味も日本のと変わらないですよラブラブ
味噌は1つ600円くらいでしたあせるあせる
韓国味噌は日本のと全く違うので高いけど買っちゃいますあせるあせる
納豆は日本のを買っていますニヤ
3つ入りで398円です…高い!!!!!!!!!!
韓国製の納豆は3つ入で250円くらいです…
食べたことないので今度買ってみようと思いますラブラブ

お稲荷さんは大きさが2種類売っていて、日本のと同じ大きさと、半分くらいの大きさのがありますドキドキ
買ったのは半分の大きさのですラブラブ
ふりかけみたいなご飯に混ぜるのがついていますキラキララブラブ
味は日本と変わらないですが、少し薄味ですラブラブ


彼の母が作ってくれた、カクテキもありますニコニコドキドキ
カクテキ大好きなので嬉しい!
干した大根のような食感なので私は大好きですラブドキドキドキドキドキドキ
たくあんも大好き!

余談ですが…韓国は1+1や2+1はお馴染みですが…食料品だけではなく、洗剤やキッチンタオルetc.....日用品や寝具に至るまで…。
私は食料品だけかと思ってたのでびっくりしましたもぐもぐ
家や車はやってないですけどねwwww
一本づつ売ってるタイヤは1+3やってましたびっくり

そしてそして、前回紹介したバックのリメイクが出来上がりましたラブドキドキ


名前を裏が英語で、表が韓国語にしましたドキドキ
とっても可愛くできて満足ですお願いラブラブラブラブ

コロナで中々外出できないので家でできる、楽しい事がたくさんあると思うのでアイデアがあれば教えてください照れ音譜音譜

今日のおまけ
急な話ですが…私は万年ダイエットしてるつもりなのですが…
気がついたら1年で30キロ痩せてましたキラキラ
元の体重は124キロだったんですが、今は94キロになりましたドキドキ
まだかなりのデブですが…
ポディティブなデブなのですが、初対面の人に会うときは体型がコンプレックスなのですあせるあせる
痩せた方法ですが、特に食事制限はしてないですウインク
毎日ビタミンcを飲んで、体重計に乗り…歩くことを意識するくらいですドキドキ
仕事に行く時に駅まで15分くらい歩いて、帰りは遠回りして歩いて休みの日もなるべくお出かけの時は歩くようにしていましたラブラブ
本当にそれだけですキラキラ
もし何かしらコンプレックスがある方は相手に良い印象を与えるよう努力したら相手の見方も変わると思います音譜