今日から韓国語勉強の記事を書こうと思います。

韓国語勉強の記事は1週間に1回の更新にしようと思います。

 

私は2年ほどダラダラ韓国語の勉強をしていましたが、ただ本を買うだけで全く勉強になっていなかったです。

韓国に住んでから韓国語の勉強を本格的に始めました。

 

韓国語を勉強している方と楽しく一緒に勉強できたらいいなと思います。

 

私は現在1週間区切りで勉強しています。

1週間の中で覚えないといけない、文字や発音や単語を決めて勉強しています。

 

韓国語の勉強に使うものを紹介します。



テキストとアプリです。

テキストは前回の記事でも紹介しています。

Papagoは翻訳に優れているのでよく使用します。

Korean Letterはカナダラ表の発音や書き方に優れているアプリです。

どちらも無料でダウンロードでき、使いやすいのでおすすめです。



3月10日から3月17日の勉強しないといけない内容を紹介します。

☆母音

☆子音 ㄱからㅈまで


※発音は日本語では書き表せないので、アルファベットで書くようにした方が覚えやすいです。

発音はアプリやYouTube等を使って、口の動きを見ながら発音練習するのがいいと思います。



母音1【모음1】ㅇは発音しない

ㅏ a 아

ㅑ ya 야

ㅓ (ə)→eo 어

ㅕ(yə)→yeo 여

ㅗ o 오

ㅛ yo 요

ㅜ u 우

ㅠ yu 유

ㅡ i 으

ㅣ i 이


単語1

아이

여우

오이

우유


母音1をみて単語1を読んでみてください。

私は実際にやってみて読めたのがすごく嬉しかったです。

まず読んでみて、意味はアプリのPapagoで調べました。

【答え合わせ】

아이  ai 子供

여우 yeou きつね

오이 oi きゅうり

우유 uyu 牛乳