韓国に引っ越して1週間経ちましたラブ
まずケータイを買いました。 
VISAも外国人登録書もないので普通の契約は出来ません。
中古の本体等買って前払いの契約ならパスポートのみで、出来ますラブラブ
通話が使い放題で、20Gまで使えて5900円のプランにしました!
初期費用も月額と中古本体の値段のみです!
契約の説明や契約書は全て韓国語でした。
韓国での住所なども必要になります。 
私はおっぱにやってもらいました。

外国人登録書が貰えたら最新の携帯買いたい!
Samsungの! 

オッパのお母さんと市場に行ったりもしました!

住んでみて分かったことは…
韓国は柔軟剤やティッシュや食パンが日本のほぼ倍の値段です。
イーマートトレイダーズという、コストコの年会費がかからないバージョンのお店に行くと、大容量で安く売ってました(•ө•)♡
韓国は安いものもあれば高いのも多いです!
鶏のもも肉が売ってない!
ササミとかむね肉とか色んな部位を混ぜた骨付きはあるけど…
数年前までは韓国で鶏もも肉は売ってなかったそうです。
今はソウルのスーパーは結構あるみたいです。
オッパの住んでいる地域のスーパーはまだ無いです…。


コロナのせいでオッパは27日と28日は仕事が休みになりました!
パスタ作ってくれましたグラサン

大好きなチキンムとたくあんと共に食べましたドキドキ


最近YouTubeで見た、チャパグリを作ってもらおうと思いますドキドキ
パラサイトっていう映画に出ていた料理です。 
この前パラサイト見たけど…言葉が韓国語で字幕が英語しか無かったので内容がよく分からないですww

そしてそして、VISAがないので3ヶ月経ったら一時帰国するのですが…
5月は韓国も連休があるので福岡に行くことにしましたキラキララブラブ
縁もゆかりも無い福岡に一時帰国…
2泊3日で行ってきます照れ
一日目は私の行きたいところに行って、2日目はオッパの行きたいツルガヤとブックオフでゲームを買い漁ると思う…。

コロナが蔓延している韓国ですが、とても楽しく生活してます照れラブラブ