バタム旅行記がまだですが、

年始に行ったレゴランド。


帰りにレゴランド→ニュートンへの直通バスをつかったのですがこれがかなり快適でしたおねがい


使ったバス会社はこちら

レゴランド⇆ニュートン直通バス


以前フライヤー→レゴランドで一度利用したことがあるのですが、フライヤーは昨年で終了したそうです。2024年からはニュートンのみ。


実は今回もフライヤーで予約を取ったのに

前日に


🚌ニュートンしかなくなったからニュートン行くね。時間も変更だよ。


というメールが来ました凝視

さすが海外。前日連絡かい!と言うツッコミにももはや慣れてきた。


さて、バスはこちら

二階建て飛び出すハート


乗り場はレゴランド出て左手にずーっと進み駐車場の階段を降りて通りを渡ったところです。

レゴランドから3〜5分はかかるので時間には気をつけて!


今回ブログにするほど感動したのは

この車内✨


\じゃーん/


めちゃくちゃ広い席キラキラ

フットレストも付いていて足を伸ばしても快適な座席前の広さラブラブ


リクライニングも使えばタクシーより広々した座席になります。


このバス、なんと片道$13なのです!

\安っ!/

もちろん普通の路線バスよりは高いけどタクシーよりはだいぶ安い。そしてバスレーン走れるので渋滞にハマるリスクも少ない口笛


国境はイミグレを通らなければいけないので2回バスからは降りる必要がありますが、バス専用イミグレ(路線バスとは別)なのでイミグレでの混雑もありません。


唯一面倒なのは入国のイミグレの際は手荷物、預け入れ荷物を全て持っていかなければならないこと。
バスの中に残したものは捨てられてしまうよ
とのアナウンスでした。

シートが快適だったので、イミグレの手間を引いても13ドルのこのバス、この座席はかなりコスパが良かったラブ

あっ、でも毎回このバスとは限りません。
前回乗ったときのバスシートはこちら。


別に悪くなかったけど、今回の二階建てバスの方が広かったかな。
今回はかなりラッキーでしたチョキ

そうそう。
シンガポールとマレーシア間でJB経済特区の計画が再調印され、JBへの国境越えでパスポートが要らなくなるかもというニュースがでましたねおねがい