渡星してもうすぐ2ヶ月!


子ども達の学校が始まってからはまた2週間ですが

だいぶ生活リズムが整ってきました。


平日

8:00 スクールバスコンド内pick up


逆算してお弁当ありなら

6:30起床

なしなら

7:00起床

とジャパ小のかたからしたら申し訳ないくらい朝のんびり生活泣き笑い


コンド内のpick場所が2箇所あるのですが、通い出して色々不便なことがわかりAからBに変えてもらうと快適になりました爆笑


8:00-8:30 ジム

送り出した後はジムに行ったり行かなかったり


午前中は家事をやりながらNHKやTVerでドラマをみたりのんびり花


12:00ランチ

1人の時はあまりもので済ませますが、最近ご近所ママ友が何人かできたのでランチ会をしましたお願い


ベトナム料理


オシャレカフェ


日本テイストなケーキ屋さん


美味しいお店を教えてもらったので1人でも開拓していきたいのですが、高いしわざわざ1人で行くのも…となってます爆笑


子どもの帰宅は放課後の課外がなければ

16:30スクールバス到着


17:00-19:00 宿題、オンライン習い事等

19:00-20:00 お風呂、ごはん

20:00-21:00 フリータイム

21:00 就寝

とあっという間!


課外があると

17:45帰宅

になるので宿題のみ


割と帰宅後が少し忙しいアセアセ


次女の習い事を近所で入れようかとも思いましたが、学校の課外の方が楽かなぁ。

ちなみに課外は有料と無料があります。

無料のほうがガチのやつ!

他のインターとの対抗試合とかもあり結構忙しいと聞いたのでうちは有料のゆるっとした方にとりあえず入りましたおいで


ここを無料のに変えると練習日も増えるしまたリズムが変わりそう。

無料のほうが練習が多いというw


金曜日は夫が毎週午後仕事が休みなので(笑)

ランチは夫と出かけて食べてます


有名なバクテー屋さん




子ども達が帰り次第

金曜日の夜もお出かけ♪


ナイトサファリ🐘



先週はリトルインディアでディパバリのお祭りの雰囲気を味わいにキラキラ


トライシクルも乗りました飛び出すハート


と、こんな感じの生活リズム。

今は割と時間に余裕がある生活照れ


日本の時なんであんな忙しかったのだろう…絶望

のんびーりした時間を過ごせるのが海外の良さですね。

1番は夫との時間、家族との時間がぐっと増えました飛び出すハート