こんにちわ
ペットロスカウンセラーの川崎恵です。

昨日、家族でお墓参りに行ったのですが
お坊さんに伺えば
ご先祖様を10代遡ると1,024名いるらしい気づき

1,024名という数字

なんとも果てしない数字で

ちっともイメージしにくいんだけど


でも···
 

とにかく膨大な人のDNAが引き継がれ

いまの私が生きているということは
なんとなく分かる気がしましたキラキラ

誰ひとり欠けていても

私は存在できなかったはずですから

そう考えると
奇跡のような命の繋がりがあり
いま存在できているということ


存在できていること自体が奇跡って
こういうことなのかな‥なんて思いました。


そして、ふとね‥

私のDNAの中にいる
1,024名の方は

何を願いって生きてきたか‥と考えてみたんですスター

 

そしたら

シンプルに

「幸せに生きること」じゃないかな‥と思いましたピンクハート



生きる時代が違ければ
望む幸せも違うけど
それでも「幸せでありたい」と願うことは
変わらないのかな?と思ったのです。

今を生きている私の中には
ご先祖さん1,024名分の幸福への願いがあり
私は希望を託されて生きているんだろうな
そんな風に感じました虹


とは言え
目の前の現実には色々なことがあります。

純粋に自分の幸せを願えない時もあります。

でも!
それでも

どんな時も私たちは

10代遡っただけでも1,024名ご先祖さんから
幸せに生きる願いを託されている。

願いを託されているということは

応援されているということ。

そこに気付けたら

何だかチカラが湧いてきた。

 

なぜなら

応援されていることに気づけたら

応援を受け取るとこができるから。
 

しかも10代遡っただけで

1,024名

 

膨大です!

その膨大な応援のパワーを

いまこの瞬間も受けている


ありがたいラブラブ


そして

この“ありがたい”との想いがまた

有難うの優しい世界を創るひとつの波紋となる🌱
 

今日もステキな1日を🌸


ペットロスカウンセラー川崎恵
 

チューリップ公式LINEやってますチューリップ
友だち追加
・あの子と繋がる瞑想会
・明日に繋がるシェア会
・命日よみとき
・インスタライブ質問受付
などなど情報をお届けしています。

 

登録していただけたら嬉しいです🌸