愛犬ショコラが亡くなって今日で1か月。

流れる時間が早かったのか、遅かったのか

それすら分かりません。

 

ただひとつ分かっていることは

生きようとしていた、私、必死で。

こんな状態だから大して頭なんて回らないのに

必死に何かを考えようとしたり

行動しようとしたり

空回りばかりしているけれど

止まる事を何よりも恐れているかんじ。

 

でも・・・、止まったと言えば、私の部屋。

一か月前から私は自分の部屋で眠らない。眠れない。

部屋に入ることも滅多にない。

あの日、ショコラと病院へ行った時間で

私の部屋に流れる時は止まってしまいました。

 

大好きな自分の部屋。

ショコラと私の思い出がいっぱい詰まっている部屋。

でも、今、そこに立つとね

まるで自分が異空間に迷い込んだような気になる。

見慣れた、よく知っている部屋のはずなのに

全く違う空間、全然知らない空間がそこにある。

無性に寂しくなり

無性に悲しくなる

だから・・・今は、部屋には行けない。

行ける日は必ず来ると知っているから

今は無理して行かない。

 

今日は、ショコラの初めての命日です。

心を込めてお経を読もうと思います。

私は中高の6年間、仏教の学校に通っていたから

お経がしっかり頭に入っているのです。

こんなところで役に立つとは・・・

 

でも、ご供養って

お経を読む事が大切なのではなく

心を亡き子に向ける事が大切だと私は思います。

 

生前と同じように、大切な子を想い

大好きだよ。ありがとう♪

そう伝えるだけで十分にご供養になっていると

思っています。

 

ショコラ、大好きだよ。

 

声に出しても、心で語りかけても涙がでます。

それも自然な事ですよね。

それだけ愛しているのですから・・・

 

それに、流す涙は冷たい涙ではありません。

亡き子を想う温かい涙です。

だから、どんなに涙しても

あの子が心配するから・・・なんて思わなくて大丈夫。

想いは、ちゃんと伝わっていますから。

だって、私達が想う亡き子は

もう既に一心同体の存在になっていますからね。

 

きっと彼らは言っていると思います。

“ママちゃんの気持ち、十分に伝わっているよ♪”と。

≪ペットのご相談・ペットロスカウンセリング申込み≫

初めて登録して下さった方は

無料電話相談(25分間)を行っています。

下記のURLより登録をお願いします。

そして、ご希望の日時で予約をお入れ下さい。

http://www.voicemarche.jp/advisers/392

 

≪ボイスマルシェの4つの安心≫

・24時間かんたんネット予約(当日予約OK)

・電話1本で好きが場所から繋がります

・通話料無料

・匿名なのでプライバシーも安心

 

☆不安になられたらいつでもご連絡下さい。

ペットロスカウンセラー川崎恵のcher ange(シェール・アンジュ)

お問合せページ

http://www.cher-ange.com/contact.html

 

⇓ブログランキングに参加しています。

 応援して頂けたら嬉しいです☆