脱オムツ生活2日目、双子妹は完璧にパンツで快適生活を送っております![]()
ところが、問題勃発![]()
双子妹がパンツで生活している様子を見て、自分も同じようにしてくれと双子姉から要求がありました![]()
確かに自分も同じようにしたい気持ちもわかるのですが。。。
いかんせん、まだパンツ生活は心もとない様子なので事前に指切りして約束しました![]()
おしっこはトイレでしようね
そんなこんなで、最初の方こそうまくトイレで出来ていたのですが、、、
就寝前の落ち着いた時間にトラブル発生![]()
おしっこ出た
ちーん。。。![]()
そうか、やっぱりそりゃそうだよね![]()
![]()
対処しようとしている矢先に双子妹が
おしっこ
おしっこ
おしっこーーー


双子の必殺技、久しぶりに炸裂です![]()
同時多発テロ。
ちょうどパパがお風呂上りでドライヤー中だったので、急いで双子妹を任せて
私は双子姉の後始末。
母、一気に疲労困憊![]()
日中は保育所で生活しているので、帰宅してからはお風呂と夕ご飯済ませて後は遊んで寝るだけなんですけどね~
あ、結構タスク多いやw
いかんせん、魂持って行かれます![]()
トイトレ問題に限らず、双子はなんでも一緒がよかったり、
はたまた全く違ったものがよかったり。
2倍以上の関わりが必要になるので、母はいつもてんてこ舞いですわ![]()
確かに新生児の頃と比べたら、命に危険が及ぶことも少なくなったので
少しは人なりの生活ができるようにはなりましたが、、、
やはりまだまだ双子に翻弄される日々は続きますね![]()
この前、愛用のメイク落としがなくなりそうだったので急いで購入したら、、、
次の日訪れたCOSTCOで同価格なのに2本売りしてた![]()
![]()
私、ドンマイ。