双子揃っておハゲちゃんの育児真っ最中のcheonsa8ですニコニコ


我が家のパパは元料理人気づき


当たり前ですが、パパの作るご飯はとても美味しいですおねがいキラキラ


なので、パパがいる時は基本的にご飯作りを任せています照れ


長女もママのご飯よりもパパのご飯が大好きハート





そんなパパにも苦手なことがあります汗うさぎ


それは、




娘を寝かしつけること大あくびzzz




そんな我が家に昨夜、事件が起こりました。


連日の双子夜間対応に疲弊し、パパに双子のうち1人だけ夜間対応をお願いしました。


実はお願いする前に2時間くらい浅い眠りが続いていて、寝て起きてを繰り返していた双子不安


私が対応した双子姉は少しずつ深い眠りに入っていったのですが、、、




パパ担当の双子妹は、、、


寝ない。


寝ないどころか


泣く


泣きわめく大泣きピリピリ


気になって寝れないし、寝ている子たちも起きてしまいそうな程の大声ネガティブ



しばらくは耐えていたパパですが、遂にリタイアしました無気力
結局は逃げ道があるのがズルい


せっかくお願いしたけど、交代した結果双子の夜間対応はワンオペとなりました魂が抜ける


むしろ寝かしつけ時間が余計にかかってしまい後悔ネガティブ


以前にも何度か同じようなことがありましたが、疲れ過ぎてお願いしてしまった自分を恨みました無気力


以後、パパには寝かしつけをお願いしないようにすることを堅く誓った夜でした魂が抜ける



一応補足ですが、


人には得意不得意があると思います。


私は料理が不得意です。


でもパパは料理が得意。


夫婦なので、お互いに足りない部分を補い合えばそれでいいのではないかと考えていますにっこり


なので、夜中に固く誓ったことはパパを拒否することでも否定することでもありません。


どちらかうまくできる方が対応すればいいかなーという持論ですニコニコ


イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」