妊婦健診行って来ました病院


妊娠中期も後半になり、
久々に血液検査もありました。


双子妊娠は
単胎妊娠よりもマイナートラブルが多い
とのことで気を付けてはいましたが、
やはり甘いものの誘惑には勝てない私…


チョコやアイスに
インスタントコーヒー(もちろんノンカフェインコーヒー)
その他諸々…


育児の合間にリフレッシュを兼ねて
おやつ喰らってます口笛




血液検査では血糖値や貧血の有無、
その他抗体等が分かります。


診察待ちの間はドキドキ滝汗


妊娠糖尿病の診断受けたらご飯やおやつ食べれなくなる恐怖に怯えていましたガーン

上矢印いやいや、もっと心配することあるやろUMAくん


診察の結果は…


無事クリアーおねがい音譜


コレステロール値は少し高いけど、
妊娠中はまぁ高くなったりするから
特に問題ないとのことでした拍手


血液検査の結果、
いろいろ項目あったはずですが…
なぜか結果表もらえなかったタラー


大学病院だからでしょうか?


ま、何も言われなかったということは
問題なしと捉えさせていただきますOK



私が通う病院は、妊娠30週以降から
赤ちゃんとママの様子を見ながら
分娩方法を決めるようで、
そろそろ心づもりしておかないとなーという段階になりましたアセアセ


そして今回の双子ちゃんの位置は…













まさにこんな感じ笑い泣き


このままいけば帝王切開確定やん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


というものの、
自然分娩か帝王切開か…


私の中でまだどちらがよいか決め兼ねていますアセアセ


それぞれメリットデメリットがあるわけで…


こんな感じだと出産直前まで優柔不断なままでしょうニヒヒタラー


双子ちゃんに委ねることにしましょーかねヒヨコヒヨコ