パシフィックジェムエッセンス  アポフィライトのご紹介 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

 

 

アポフィライトAPOPHYLLITE 魚眼石

 

<浄化と解毒>

物理的、または精神的な

古いものとの共鳴を除去します。 

 

人生において、

いらなくなった古い思考パターンを

取り除きます。

 

電磁波や汚染された環境など

有害なエネルギーを浄化します。

 

ホメオスタシスを高め

ボディー、マインド、メンタルの

バランスを整えます。

 

*ホメオスタシス(生体恒常性)

環境の変化に関わらず

体温、血圧など

体の状態を一定に保つ働き
 

 

earthandskyalchemy.com

 

 

 

 

フラワーエッセンスは、

お花以外のものからも作られています。

なので、最近は

ネイチャーエッセンスとも呼ばれています。

 

ヒーリングストーン

パワーストーン、ジェム

呼び方はいろいろですが

鉱物からも作られています。

 

メーカーによって

同じ鉱物のエッセンスでも

効果や、関連するチャクラなどが

異なっていたり

原料であるジェムそのものの効果とも

違っていたりします。

 

鉱物に共通して期待できる効果は

その性質によるものです。

 

地中に在る。

果てしないほどの年月をかけて

地球の熱と圧力によって作られた。

規則的な結晶構造を持つ。

 

それらによって鉱物は

強力なグラウンディング効果と

体内の「ストラクチャー」に共鳴する

効果が期待できます。

 

対応チャクラ:太陽神経叢(へそ)

関連する分泌腺は膵臓

対応経絡:腎経、任脈・督脈

 

 

太陽神経叢には

トラウマなど「過去の遺物」が

残されていると言われています。

 

アポフィライトのエッセンスは、

物理的、精神的に古くなって

必要のなくなったものを

除去する手助けをします。

 

<物理的な古いものの除去>

 

象徴的なのは断捨離ですね。

 

 

物をため込む

物を捨てられない

理由は様々です。

 

単純に

新しもの好き

飽き性

買って満足

片づけが面倒

仕事が忙しい

などだけではなく

 

メンタルの状況に起因する場合は

専門家の助力が必要な場合も

あります。

 

 

 

通常五感による知覚の中で

目からの情報は83%をしめる

と言われています。

身の回りに在るものは

見ようと思っていなくても

重要でなくても

目に入ってきます。

 

物があふれている部屋は

見慣れてしまうと

気にはなりませんが

脳は一つ一つ丁寧に

全ての物を認知しています。

 

これは思い出のフォトブック

これは仕事の資料

これは昨日着た服

これは三日前届いた服

これは多分もう着ない服

これはA店のポイントカード

これは失効したポイントカード

これは今月で失効する・・・

 

 

あれこれ物が多すぎると

雑多で不要な情報処理で

脳が疲れて気力が削がれ

ますます

かたずけられない悪循環に

自己嫌悪と共に

はまり込んでしまいます。

 

 

人生には大切なものと

そうでもないものがあります。

 

そうでもないものの

情報処理に

時間やエネルギーを使っていると

ほんとうに大切なものに

かける時間やエネルギーが

損なわれてしまいます。

 

 

大きな石=最も重要

小石=そこそこ大切

砂=その他いろいろ

容器=あなたのキャパシティ

 

 

 

大きな石を先に入れると

全てが入る

 

 

砂を先に入れると

大きな石は入らない

 

 

さらに脳疲労によって

感性までが麻痺すると

人生において大切な人やものも

ゴミ情報にまみれて

取りこぼす可能性があります。

 

 

「はい、お母さん」

 

ーこれは雑草

ーこれは価値なし

 

 

 

 

物があふれている状況は

精神衛生に影響します。

 

身体の健康にも

共通して言える道理なのですが

 

飽食の時代の現代人

不調の時は

元気が出るサプリを摂るより

身体の解毒をする、

不要なものを出すのが

先決、

かつ有効な場合が多いです。

 

どんなに優秀なサプリでも

どんなに気高い金言でも

吸収する力や余地がないと

そのまま通り過ぎてしまいます。

 

 

 

そこで、です。

 

もしも

 

この部屋の環境を変えれば

人生も激変と確信できて

切実に

希望を持って

最初の一歩を踏み出せれば

 

あるいは単純に

断捨離行為が気持ちいいなら、

すればするほど気分が上がれば

(こっちの方が楽しい)

好きになってしまえば

やれとせっつかれなくても

どんどんやっちゃいますね。

 

「やらなくちゃ」

「このままではダメ」

「やったらいいことある」

「この方法ならうまくいく」

と頭で理解したり

自分を説得する必要もなく。

 

人は快感が伴うお勤めなら

ハッピーホルモンのおかげで

手がかかろうが何だろうが

喜んでやれるんです。

 

 

ということで

フラワーエッセンスの

働き方の一例として。

 

ある日ふと

今まで気にもしなかった

DIYの広告記事が目に止まり

新鮮なときめきを覚えます。

 

 

へ~、これ押し入れ?

面白い、秘密基地みたい。

居心地よさそう。

え~自分でやったんだ。

私ならボックスは

オレンジ色に統一するな。

さし色は緑だよね。

DIYか~やってみたい。

やってみようかな。

 

 

フラワーエッセンスは

とても自然に

「目指す世界」に

連れて行ってくれます。

 

無意識にアンテナを張らせ

有用な情報に出会わせ

興味を持たせ

 

「断捨離なんてめんどう」を

ワクワクのイベント感覚に

変えてくれるのです。

 

 

とにかく

無理強いはしない

頑張る必要はない

やりたくなった、

気が付いたらやってた

それがフラワーエッセンスの

働き方の一つでもあるように

私は思います。

 

あまりに自然なので

フラワーエッセンスの効果が

よくわからない

という場合も、ままあります指差し

 

 

<精神的に古いものの除去>

 

「もうとっくに終わっちゃってる

過去なのに未だ忘れられない」

ことなら何でも、ですが

 

私が個人的に思い浮かべる

精神的に古いものとは

「恨み」でしょうか。

 

それに付随して

被害者意識

犠牲者意識。

 

人によっては

古いと表現するには厳しい

過去のトラウマ的体験による

心の傷

大切な人やペットを失った

深い悲しみ

罪悪感

後悔。

 

 

残酷な話ではありますが

それらを抱き続けている間は

その体験のその時から

動けないままでいるのですね。

 

 

私の場合は

「被害者意識」によって

長い間、まるで地縛霊のように

闇に留まっていたように思います。

 

でも、それはそれで

実は

居心地よかったりするんですね、

なんでも人のせいにできるんで。

 

でも

被害者意識に執着して

自分を憐れんでいるうちは

自分に差し出される

愛や思いやりを

素直に受け取れないし

与えられている豊かさにも

気づきません。

被害者にはそんな贈り物

与えられるわけないのです。

 

何をしてもらっても

酷い目にあったのだから

それは当然(のつぐない)。

感謝する気持ちになれません。

 

「謝ってよ」

という気持ちが強く

かと言って

謝ってもらっても

それじゃ足りない

あるいは

それじゃないと

不足感を抱き続けます。

 

 

「私は被害者」なので

飽きず自ら被害を引き寄せ

自ら辛い思いをするのですが

 

自ら、なんて自覚は無いので

今度はどんなひどい目に?と

戦々恐々です。

 

 

不安なので

人や物事をコントロールしようと

いつも緊張していて血流悪く

全身冷えて体調不良。

 

人の言動をネガティブに捉え

批判し、決めつけ

攻撃するか、拒絶します。

 

これは怒りではなく恐怖の表現

 

 

今振り返ると

まぁ私、よくがんばったねと

言ってあげたいです、皮肉でなく。

そして、あきらめず

私に付き合ってくれた人たちに

感謝の気持ちで一杯です。

 

 

私の場合は被害者意識が

ラスボスでしたが

 

心や行動の自由を制限したり

苦しい気持ちにさせたり

心身を不調にするものであれば

どんな観念でも

アポフィライトは取り除く

助けをしてくれます。

 

 

 

<古い思考パターンの除去>

 

ジンクスやルーティーン

験を担ぐ、縁起を担ぐ、など。

それで気分が安定したり

自信がつくならいいのですが

 

これらを重要視しすぎ

あまりにも縛られてしまうと

やはり自由な行動を

制限しかねませんね。

 

でも一旦はまると

やめるのには

なかなか勇気がいります。

 

 

 

また、

人は誰しも、出来事に対して

同じように反応する

行動パターンや考え癖を

少なからず持っています。

前向き上向きな考え癖なら

大歓迎ラブラブですが

 

たとえば

過去の失敗体験で

どうせまた失敗すると

決めつけてしまったり

自分には無理と

思い込んだりすると

未知の挑戦に、終始

腰が引けてしまいます。


 

 

アポフィライトは

体験であれ想念であれ

過去のものが今に

マイナスの影響を与えないよう

手助けします。

 

重い荷物を降ろせば

身軽になって

自分らしく生き生きと

高く高く

飛躍できるでしょう。

 

 

 

 

身体的には

麻酔薬の残渣、放射線、鉛、

処方薬の悪影響を

クレンジングします。

神経機能が退化するような疾患、

硬化症、関節炎、自律神経失調症の

エネルギー状態を癒します。

 

 

 

<パワーストーンとして>

 

欧米では

天使の石

霊力を授ける石」とされ

 

ヒーラーなど

精神世界の人から

強く支持されています。

 

とくに

結晶の先端を母岩から切り離した

ピラミッド状の

「アポフィライト・ピラミッド」は

強力な霊能力活性化の効果があり

眉間にある第三の眼を開き、

チャネリングを容易にすると

言われています。

 

 

石言葉

  • 霊力
  • 同調と伝達
  • 直観力
  • 洞察力 
  • 強力な浄化作用
  • 魂レベルでの癒し
  • 穏やかな気持ちにさせる
  • ネガティブをブロック
  • ポジティブ思考

アポフィライトの働き
①肉体と霊界、
物質世界とスピリチュアル世界を
結びつけるサポートをします。
 
瞑想のワーク
潜在意識のワーク
アカシックレコード
リーディング
チャネリング
占術など
高次元との対話の際に
情報を降ろす補助をします。
 

explore101

 

②強力な浄化作用で

否定的な思考パターン

ネガティブな固定観念

抑圧された感情を開放します。

 

他者からの影響をリセットします。

 

ワーク時に
クライアントの影響から
守ります。

 

空間を浄化します。

 

mtv.fi

 

③第3の目を開き

直感力、洞察力を高め、

スピリチュアル能力を高めます。

より高次元の状態へと導きます。

 

 

④自分の能力を自覚させ、

能力開花をサポートします。

 

進むべき道を示し、

チャレンジする勇気を与えます。

 

 

君に翼を授けよう

 

 

グリーンアポフィライト