タロットの「タワー」は最恐と言われるけれど、脅威かどうかは何を守ろうとしているかによるのです。 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

パシフィックエッセンス

デスカマスの

ご紹介

 

 

    

フラワーエッセンスは

優秀なタイムキーパー

変化の時を

後押ししてくれる

デスカマスは

スピリチャルな再生を

後押しします。

 

 

 

何かを始めようとする時

何かが終わろうとする時

何かが終わった時

 

新しいことにチャレンジする時

 

全く新しい環境に移る時

 

大胆さと勇気

大いなる導きと

共にあったなら

 

あらがえないその大きな運命に

悲しみや未知への不安を抱きつつも

きっと未来へ、

全く新しい道へと歩きだせる。

 

その変化が

望まぬものだったり

突然だった時ですら。

 

 

ここに招かれたあなたは

生まれながらの挑戦者なのだから。

 

 

 

デスカマスは牧草地の死のカマス。

 

草食動物には毒となる。

 

 

 

 

 

 

デスカマスのエネルギーは

タロットの「タワー」に相当します。

 

 

 

 

タロット占いでタワーは

突然襲う崩壊により、

ダメージを受けるという暗示です。

 

現実的、精神的な不安定さが続き

生活や考え方、

生き方そのものを

見直す必要に

せまられるかもしれません。

 

それは

大きな災害にみまわれるなど

人智を超えた天の力の発動です。

 

生身の部分では避けたいけれど

思いがけない変化

望まない移行は

 

全てのレベルの浄化をもたらします。

 

塔から投げ出されているのは

個人的であれ、

集合意識的であれ

【手放すを逸したもの

変容を滞らせるもの】

を象徴しているのです。

 

身にしみついた観念

強固な信念

変えられない慣習・悪癖

旧態依然のやり方

過去の幸せ、成功体験

過去の災難、失敗体験

様々な執着など

 

場合によっては

長年秘匿された

秘め事の漏洩

過去の悪事の発覚の

暗示となります。

 

それらは防ぎようのない

必然なのです。

 

 

これも必然?

 

 

 

自然界において

生命とは

死と再生が織りなす永遠の営み。

 

それは宇宙の流れ。

 

宇宙は美しいリズムに乗って

変化し続ける

絶え間ないうねり。

 

mydreamtolife

 

 

だから

変わらないでいるのは

停滞

というより

むしろ後退。

 

それは

生きてはいるけれど

夢の世界を漂っている状態。

 

 

それもまた一つの生き方

ではあるけれど

 

もうすぐ

自分が仕掛けた目覚まし時計が

起動するかもベルベルベル

 

びっくりさせて

ごめんねお願い

 

 

もしも今はまだ

目覚めのベルは

聞こえないけれど

 

何か始めたい、

変えたいと思ってるのに

具体的には動いていなかったり

 

特に変わり映えしない

平和な毎日のはずなのに

居心地の悪さや

落ち着きのなさ

理由のない不安を

感じているのなら

 

それは

「上昇」のタイミングの証

かもしれない。

 

 

準備して!

もうすぐ、強い風が来るよ

 

 

一方ですでに

変化の先駆けが来ている人なら

 

ハラハラ

ザワザワしながら

怖いけどがんばる、

不安だけどやらなきゃ

 

みたいに

自分を追い込まないで

いただきたいです。

(追い込まれるのが好き!

な人はぜひ楽しんで!!)

 

怖い、不安、

やらねばのエネルギーを

まとったままなら

 

「怖い」

「不安」

「がんばる」の体験をする

ようになってるよね?

(がんばるのが好き!

な人はぜひ楽しんで!!)

 

 

デスカマスは

 

何かを終わらせる時

何かを始める時

否応なく移行する時

 

転換期の

心と体のストレスを軽減し

スムーズに

新しい環境に順応できるよう

変容の時を後押しします。

 

 

そうやってデスカマスは

 

「崩壊の体験」を

 

「脱皮のプロセス」として

受け止められるよう

サポートします。

 

 

「芋虫の世界が終る時 蝶の世界が始まる」

エドワード・バッチ

 

 

 

デスカマスは

ハートチャクラ

セイクラルチャクラを強化します。

 

デスカマスは

 

☆消失感や悲壮感

追い詰められるような

焦燥感を癒し

心の余裕をもたらします。

 

 

☆転換期のストレスを軽減し

再創造、

新たな始まりを支えます。

 

 

☆心を柔軟に保ち、

自分を表現したいという

気持ちを高めて

自己の可能性をフルに生かした

 

自己実現という挑戦に

情熱の焦点を合わせるよう

促します。

 

 

 

たとえば現実問題

私の場合は・・

 

 

再度の登場

レモンマートル

 

ザ・破壊

 

 

ギッシリ詰まってます。

 

 

デトックス

 

 

再生

 

 

この夏うすうす、

そろそろ植え替えしなきゃね

とは思っていたんです。

 

先延ばし、しちゃってました。

 

デスカマスの記事を書き始めたら

こんなことが起きたのです。

 

それは

 

破壊される前に

強制終了される前に

変われるといいね

 

というメッセージと

受け取りました。

 

で、ようやく

「薬局を辞める」に

動き出しました。

 

忙しい社長は

めったに薬局には現れないのですが

最近続けて顔を合わせる機会があり

 

辞職の話をするチャンス、

という流れかも・・

と、これも

うすうす思っていたのです。

 

レモンマートルの鉢が

割れてくれたおかげで

やっと辞職の話ができました。

 

 

 

メッセージ受けとった?

受け取ったらすぐ動いてね。

 

ドキッ滝汗

 

 

 

 

 

緊張や不安、悲しみで

呼吸は浅くなりがちです。

 

デスカマスは

肺経・腎経を強化して

深い呼吸を促し

 

大気中の生命エネルギー

「清気」をより多く取り込み

活力を増強するよう助けます。

 

また

 

変化のエネルギーに対して

中心を保って乗り切れるよう

 

生きる意志、勇気

持続力、気力を高めてくれます。

 

それらは

 

流れと共に進んでいるという

自信と確信を

もたらしてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

身体的には

☆断食など体の浄化・リリースの

サポートをします。

 

☆肉体的新しい始まりを支えます。

すべてを受け入れ、

適切な反応・対応で

人生の広がりを体験できるように。

 

事故などで身体の構造に

ダメージを受けるなど

大きな変容以外にも

加齢による容姿の変化も

女性にはなかなか悩ましいですね。

でも、

その姿、その年齢なりの

美しさがあるのです。

 

☆災害現場の土地の再生にも有効です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

38年ぶりに

ハワイのマウナロア火山が爆発。

 

火山の女神 ペレ

 

それは

 

破壊と創造

死と再生の循環が体現された

地球の生命の顕現。

 

この地球の生き物全て

栄枯盛衰の運命に

例外はありません。

 

生まれ変わりを

積極的に受け容れるか

以前のままでと奮闘するかは

あなたの選択次第。

この星の住人には自由意志が

与えられているから。

 

どの道でも尊い

「生きる」

「生きた」

には違いない道ですね。