道が見えないと途方に暮れてるなら、60兆個の叡智とのつながりを思い出して。 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

パシフィックエッセンス 

ダイアトームのご紹介

feeling about Diatoms 

by cheonbom

 

 

シーエッセンスは海の癒し手

一時闇に沈んだあなたが

みずからの光を思い出すお手伝い

 

パシフィックエッセンス

フラワーカード

同じ姿は二つとない曼荼羅の形

 

 

 

 

あなたの身体は

60兆もの細胞でできています。

 

「あなたの体内の全ての細胞は、

身体全体の幸福のために働いています。

必要であれば、

細胞はあなたの命を守るために

死を選び、

しばしば実際に死んでいます。

 

細胞は

瞬時の変化に順応しています。

それらは即時に

どんな状況にも反応できるように

柔軟であり続けます。

 

細胞は互いを、

同等に重要なものとして

認識しています。

身体のすべての機能は

互いに助け合い、連携し、

決して孤立することはありません。

 

細胞の中には

3秒間活動するための

栄養と酸素しか蓄えられません。

必要なものは

必ず供給されることに

絶対的な信頼を置いています。

 

細胞の主要な仕事は

与えることであり、

与えることで

すべての細胞が完璧に機能します。

与えることを惜しむことは

決してありません。

 

人生の神秘を解くのに必要なのは、

ただ一つのことだけです。

細胞のように生きることです。」

 

 「人生の本質」

      ディーパップ・チョプラ氏著

 

ダイアトームは

 

人生が闇に沈み

抜け出せないでいる時

立ち止まったまま動けない時

逆境のただなかにいる時

 

細胞の叡智につながって

あなたが今そこにいる

目的を思い出せるよう

サポートしてくれます。

 

ダイアトームの導きで

光の中に進み

大いなる存在の愛と意識に触れて

真のあなたの目的を思い出せば

再び歩き出す意欲が

もたらされるでしょう。

 

また、細胞が、時に自分を見失って

暴走したり退行したりした時は

本来の在りようを思い出させ、

正常な状態に戻す助けをします。

 

 

 

ダイアトームは、

珪藻(けいそう)という

植物プランクトンの一種です。

 

その殻は

シリカ(ガラス)でできていて、

肉眼では見えません。

 

一つ一つはとても小さな存在ですが

5万~10万種にもなる

珪藻類全部を合わせると

地球上の生物全体の総質量の

かなりの部分を占めています。

 

yahoo きっず

 

食物連鎖を下支えする

大切な存在ですね。

 

その上さらに

地球上の全酸素の20~50%が

珪藻の光合成によって生成されている

と言われています。

 

天然の建材、珪藻土は、

珪藻の殻の化石で

水分を瞬時に吸い込み

素早く乾く性質を持っています。

 

 

 

 

 

単細胞のダイアトームは

細胞分裂して、

自分と全く同じコピーを

再生し続けます。

 

 

バイオハックch

 

「細胞は、

新しい細胞に世代交代するとき、

すべての知識、経験、才能を

次世代に渡します。

 

それは、

実際的な不死を意味します。」 

 人生の本質

 

ダイアトームは

無限の潜在能力を

体現しています。

 

 

Wikipedia

「インド洋をかすかに照らす

ダイアトームの存在で

一台のスペース・シャトルが

地球へと帰還する旅を

導かれました」

 エナジー・メディスン

 


 

細胞は叡智:すぐれた知恵

そのものです。

 

細胞の遺伝子は

膨大な過去のデーターを内包し

 

性格や容姿を、

もっといえば人生を決定します。

 

細胞の持つ情報には、

「なぜここに」

という情報も含まれています。

 

なぜなら、

生物が存在するためには

存在する意義が必要だからです。

 

単純に、

生物としての遺伝子をつなぐため、

というのはベースにあり

その上で、「あなた」という

複雑で精緻な存在が

このタイミングで

その場所に来たのには、

間違いなく意義があるのです。

 

その意義を

細胞は記憶にとどめています。

それは、

あなたの真の目的と言えるものです。

 


 

ダイアトームの導きは

抽象的ですが

とても深いように思います。

 

その効果は

じっくりと現れる場合もあるので

ダイアトームが選ばれた時は

しばらく続けられると

良い場合もあるようです。

 

 

 

 

ダイアトームが強化するチャクラは

ハートチャクラです。

 

 

ダイアトームは

光によって姿を現します。

 

形はあるものの、

光、波動そのものが

本来の姿のようにも思われます。

 

この光の波動によって

ハートチャクラは高められ

細胞の持つ無条件の愛、奉仕、信頼に

つながりやすくなります。

 

ダイアトームは

ライトビーイング:光の存在

意識が目覚めるのを

助ける存在です。

 

 

ダイアトームが強化する経絡は

心経です。

 

心経は

身体の隅々にまで血を送りだします。

 

血は身体の栄養であり、

身体を養いますが

精神を健やかに保つ

安定剤のような働きも持ちます。

 

人は充分に養われて充足していると

ホッとリラックス

安心できますね。

 

 

そして

心は五行の火の要素で

火は生きる意欲、

情熱を支えています。

 

火は慈愛の源です。

あなたの情熱は

慈愛と共にあります。

 

我欲のためだけに

あなたがときめくことはありません。

あなたがときめくなら

それは

あなた自身のためであり

あなたと関わる人のためであり

世界全体のためでもあります。

それは細胞の生き方そのものです。

 

あなたが上手にできる事

興味を持って積極的に取り組める事

その得意特質を生かす生き方が

もっとも他者に、世界に貢献できる

生き方なのです。

 

 

 

病気や不調は身体からのメッセージです。

 

身体的には

魂が望むならばダイアトームは

我を逸脱した細胞の暴走を鎮め

正常な状態に戻す助けをします。

 

細胞が

真の目的を忘れた時

体に現れる症状:

 

退行性疾患、癌

慢性疲労症候群

季節性感情障害

変性疾患

細胞機能障害

などのエネルギー状態に

働きかけます。

 

注意医薬品以外が病気を治すなど

効能効果を表すのは

法律で禁止されています。

 

 

 

相似の不思議。

「細胞の中に宇宙が在る」説もあり

 

線維芽細胞の蛍光顕微鏡写真  olimmpus-lifescience

 

こちらは遥かかなたの環状星雲

 

 

 

 

 

ダイアトームは

あなたに元々備わっている

あなたの細胞の

適応性

順応性

絶対的信頼

奉仕の意欲

無条件の愛

をあなたに

思い出させてくれます。

 

 

 

 

余談

 

「あの人単細胞だから」という言い方、

今はもうしないでしょうかね?

「考え方が一面的で単純な人」

というちょっと皮肉な言い方です。

でもね

単細胞は生き残りの達人です。

ウイルスたちも単細胞ですからね。

単純であるからこそ最強、とも言えます。

 

人目が気になる

評価が怖い

できるかどうか不安

失敗したらどうしよう

・・

複雑になればなるほど

弱体化するようですよ。

 

 

ちなみの雑学:こちらは夜光虫。

 

構造上植物になりますが、

光合成はせず、

自ら動いて

他の藻類を捕食するところから

(原生)動物に分類されています。

 

植物から動物に進化してるとこ、

みたいな?

 

増えすぎると赤潮になりますが、

条件が揃えば

夜になると青く光る波となって

神秘的な姿を見せてくれます。

 

ビジュアル中国

 

景:藍眼涙