今日は2016年最後のバドをやってきた。

 学部のチームの先輩と組んで教職員バドの方とダブルスやって、一ゲームとれたもののファイナルでボコられる。

 

 昨日ほとんど眠れなくって最初から明らかに動きが普段と違ったし、太ももの筋肉痛が治ってなかったとか肩が痛かったとか、「理由」は無数にあるけど、結局自分のコンディションって百パーセント自分のせい。言い訳とか考えれば考えるほどみじめになるだけ。

 先輩が結構感情出す人でこっちがミスするたびにかなりイラっとしてるのがわかるんだけど、それでどんどん悪循環になって委縮してミスる。子供か!って自分につっこみたくなる(-o-;

 あと熱くなってるときの先輩の中国語が超スピードの東北訛りでちょいちょい聞き取れないしめっちゃ怖かった(汗

 それでも試合終わったらめっちゃ笑顔でなぐさめてくれて、元旦も活動やるから来いよ、お前来るなら俺も行くし、って言ってくれた。試合後は結構本気で落ち込んでたけど、行きます、って返事した。

 

 中国来るまで五年くらい、意図的にバドから完全に自分を切り離してきた。今日はひたすら先輩に申し訳なくて、こういう気持ちになったのすごく久しぶり。

 うちの部の人たちすごく心配してくれるタイプでみんな超やさしい(飛び込んでシャトルとったら危ないからやめなさいって結構叱られた 笑)。みんなの前ではネガティブな感情見せられないし、そもそも反省する以上にネガティブになったってしょうがないんだよね。ネガティブになるのって逃げっていうか、サボりだと思う。これは大学の部活で周りから学んだ。

 俺がやることは、元日からバッチリ打てるようにするだけ。他のことはいらない。がんばろう!

 

 

=追記=

1.年甲斐もなく現役時代の気持ちに戻ってしまいました。こういう文章知り合いに見られたら死んでまうわ。特に高校・大学の部活仲間とか。

2.論文・・・書かなきゃいけないんすよね・・・