逆に、笑ってばかりで、怒られてもなにも気にしなければ、ストレスもたまりません。

他人が何と言おうと、泰然自若としていられる精神力、怒られても逆に言い返したりしないで、ぐっと忍耐力で我慢する。


そういう人の方が、相対的に尊敬されますし、長生きできます。


私も人間ですから腹も立ちますが、周りにそういう人間が多すぎて、だんだんマヒしてきました(笑)

怒られても、気にしなければそのうち忘れてしまいますし、周りの人も「あの人はすぐ怒るから…」と敬遠して、逆に同情してくれます。


なので、相手がキレてきても無視するようにしています。何の反応もなければ、相手は黙りますよ(笑)

言い返したりすると、相手は自尊心を傷つけられたと思って、反撃してきます。


争いとは、そういうものです。