昔から芸事の習い始めは6歳の6月6日からと言いますが…(言わない?実家ではそうでしたが…😅)


私は…66歳の6月6日。

体メンテナンス始めました~😉

芸事でも習い事でもないけど。


ずっと行きたかったドライヘッドスパ。

ヨガの先生のお仲間がご自宅でサロンを開いています。


ウチから20分くらいの隣県。
ご自身もヨガのインストラクターされている50代の先生でした~
話易いし、いい感じ😊

ヘッドスパは頭頂から肩甲骨までをハンドで1時間。
指圧に近いかな?
首の後ろは痛かった!

でも、痛気持ち良くて。
肘から下のアロマオイルを付けてのハンドマッサージもしてもらいました。
至福の1時間半😍

終わったら…
目の大きさが違う!👁👁
顎のラインも上がってるし!

他にもリストアップのメニュー等があったので、リピ有りです✨

先日、lunchした親友nちゃんは毎週バレエを2時間半。
月に何回かマッサージやヨモギ蒸しとか?
体に良いこといろいろやってます。
それに感化されて私もやってみようとなった訳です(単純だからね~)

仕事も辞めてウチにずっといるし、こんな歳だし自分のことより🐶達…って思っていたけれど。
健康でいるために、やりたいことはやろうと思った6月6日でした~😁



🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗
そして今日は夫にとっても初めて記念日。
初めて一人旅に出掛けました~🚗

今まで、旅行と言えば家族と一緒。
泊まりで一人で何処かへ行くなんて…
長男宅しか無かった夫ですが。

数ヶ月前から、少しずつ洗脳して😅
完全にリタイアする前にたくさん残っている有給を使って好きな所行けるよって。

私は🐶達とお留守番してるから、行って来れば~って。

一泊ですが、早朝からルンルンで出掛けて行きました🚗
北杜市の「薮内正幸美術館」




ずっと行きたかったそうです。

まあ、初めてのお使いに出す母の気持ち?
娘からは「泊まるホテルはママがネットで取ってあげてね」と言われていたので、私が取り、
スマホにアマゾンミュージックから好きな音楽を入れて車で聴きたいと言うので、ダウンロードから教え、
Bluetoothが無い車なので、有線で繋ぎ…

ホテルの部屋に着いたらWiFiを繋ぐことを教え…

あー疲れた!😮‍💨

でも、本人からは楽しそうなラインが来たので良し!ですね😉

一人で出掛けることを覚えれば私も出やすくなると画策していることは内緒です😋