昨日は朝から予定がたくさん入っていて…


まずは粗大ごみを出しました。


まだ出したい物はあるけれど…
少しずつね~
10時からは…今頃?ですが😅
昨年6月の雹害で(今思い出しても、凄かった!)火災保険を使って屋根と外壁塗装をするので、保険会社の人が現地調査に来ました。

業者さんに出して貰った見積もり通りには出ないけれど、持ち出しが少ないに越したことはありませんよね~

13時からぽぽのトリミングに行って、2時間後お迎えに行くときに娘🏚のハニーちゃん🐶をトリミングに連れていき。


二匹共、さっぱりしました😉

で、トリマーさんに
「ぽぽちゃん、左目が調子悪そうなので、様子見て下さい」と言われ…
自宅に帰って来たら…

目が開かない!😱😱😱
元気も無いし…
ダッシュ💨で動物病院へ。

「角膜びらん」でした…
それも広範囲に😓
床に頭を擦りつけてたり、前足で目を引っ掻こうとしたりしてたし。

アトピーだから痒いのかなぁと思っていましたが… 😢

私もコンタクトで傷つけて「角膜膿腫」になったことがあるので、痛さはわかる…😥😥😥わかるよ~

暫くはエリカラして、目薬2種類を一日5,6回点眼です。

早く良くなりますように。