5月16日

朝の当日からしか予約は取れないので、開始時間と同時くらいにWeb予約して3番目を取れたので次男を連れて行きました!



病院の受付では保育園で流行っている病気は無いですか?との事で「アデノとプール熱です」と答えましたが、これが怖かったんです。



受付の方は「この2つの病気じゃ無いかも〜。」と言いつつ、車待機の院内で診察となりました。



機嫌はどうなのか?

いつから熱が出てるか?

食事は取れているのか?



諸々聞いた後に、機嫌がイマイチというのを聞いて

念の為にある1つの検査をしました。



診察室とは壁を隔てて隔離室があります。

他にも隔離室はあるのですが、他の子供も感染症で使用中の為にこちらで結果が出るまで待機でした。



7〜10分くらいしたら先生が診察室からひょこっと来ました、手には検査キットを持ってました。

「出ました、アデノですぅ。」



先生は「熱だけなら好きな物食べて、その他症状出たらまた来てください。…お兄ちゃん伝染らないように気ぃつけてな」と言っていました。



私の頭の中はこども園にも連絡しないとや長男の運動会をどうしよう…がグルグル考えてたら脳疲労

疲れてネットスーパーお願いしてました。



感染症の子供を抱えて買い物には行けないけど、次男も食欲が無いから好きな物を頼もうとポチポチして、一緒に横になっててくれました。



でも、体調悪いなというのは良く感じました。

いつもなら素直に横にならず、ボールで遊んだりととにかく大人しくするのは無いからです。



これからも多くの方に知って頂きたいです!

少しでも多くの方へ拡散お願いします。

(こちらLINEスタンプあるそうです)