真夜中でしたがオンライン診療が始まりました。


私を受け入れるも後遺症外来が無かったり、紹介状書いて貰えて、○○市民病院に受診は出来ましたが除外診断されたりとの思いを診察の中で聞いて下さいました。


大切でないと思う方もいらっしゃると思いますが、今の自分の病気を知る為と長男の小学校入学後等に絶対必要だったので確定診断名を聞きました。


確定診断は…

診断名:感染症後遺症(新型コロナ後遺症)でした。


この様な後遺症の様な症状は新型コロナだけでなくインフルやその他の感染症でも起こりうることだという事も教えくれました。


その他にも昔に先生が経験した事を含めて、病状の説明をして下さったりと本当に終始丁寧でした。


普段はオンライン診療の予約をした順番に診察開始となるのですが、私が初診というのもあったから?一番最後になったと思います。



初めてオンライン診療を受けた感想は…


本当にとても感動しました。

診察でもしっかりこれまでの経緯を聞いて下さり、沢山の患者さんを診てきて改善するかもよ〜という方法を紹介してもらいました。


いますまでの経緯をお話している時は、涙声になり「大変だったね」の言葉は本当に心に響きました。


本当にここまで行き着くまでに長くて本当に辛くて理解されなくて一生このままで良いと諦めないのが大切だったと感じました。




今回の診察では色々と話した結果から

打率の一番高い漢方を処方して貰いました。


次回の予約はまた診察を受ける時に取ります。



3月15日まで更に延長されました!

1人でも多くの方の署名をお願いします。

病名の周知の為に近くの方にも拡散お願いします!